【夕飯 】

17時過ぎ 歯科医から帰り座る間もなく(仕込みはして行った)
・豚バラ 玉葱 トマトの トロトロ コンソメ・ケチャップ煮
・ポテサラ マカロニ入り
・鶏モモのから揚げ6ピース 写真を撮るのを失念 どうもボケが多い
微アル0.5🍻
ロックオン
ゲット~

【 Dental 】

上の前歯の一本のぐらつきが酷くなった 食事も恐々
朝 予約をいれ16時の予約となった
30年来の付き合い 来院はちょうど1年前
ひとことで云うと《極力抜かないドクター》
「どうしましょうか」と訊くドクター
抜いて入歯にするのが一番であるがはっかけ爺いの醜態を
一週間ほど我慢せねばならぬ
『とりあえず隣の歯とくっつける方法は可ですか』
「可ですが保証はできませんよ」 どのくらいもつかのこと
遅かれ早かれは理解している 噛み合わせには数トンの力が加わるという
『やってみてください』
馬鹿面で口開けて小一時間 ガリガリ ガーガー
何とか噛めそう
「お掃除はマメにやったほうがいいですよ 是非」  歯垢とりのこと
ハーイ その気になって 帰る
帰って食事時 接着がととととれた~~  
削った分だけガサガサする~ (´;ω;`)ウゥゥ
治療費1,740円 二割負担故に 8,700円  Σ(゚Д゚) 
文句は言えないだろうが 早過ぎる~ さてさて

【 散歩でのこと 】

15時過ぎ  分け合って早めの散歩に出かけた
日産の横で 子犬を抱いた若い女性と 年配の男性が話していた
通り過ぎた
20mほど離れると 年配の男性が追い付いてきた
『けっこうお歳でしょ』
『首がきついくらいの首輪がいいんですよ』
『しつけはしてますか』
『蹴っ飛ばしてしつけるくらいが必要ですよ』
『股関節が緩んでますね』 その他云云かんぬん
言いたい放題ですね ひとそれぞれの考えがあるでしょ」
「しかも反対のことばかり言いますね ほっといてくれますか」
『私はドッグトレーナーをしてました』
「ハイハイもうけっこう」
で別れました
マシャがひきかえすのでUターン 先ほどの女性がいました
人見知りのダッチワ 3歳
「お知合いですか」
『いいえ』
「変なことばかり言ったでしょ」
『 ハイ 悲しくなりました 飼う自信がなくなりました』

【 徒然 】

余計な事❓をつい考える
高齢者運転講習の修了書を免許更新時に免許センターに
持参提出する必要がある
この証明書(千葉県公安委員会の公的書式)がA4サイズである
何でもかんでもカード化 一元化 はてはデジタル化のご時世
おかしくないでしょうか❓  
とまれ6,450円の書類でございます Σ(´∀`;)
☆小言の多いHIMA爺い☆彡

【 瞬・飲 Σ(´∀`;) 】

我々がスープを味わっている間にほぼなくなっている
瞬・食 にあらず 瞬・飲である ((´∀`))ケラケラ
そして自分は喰い終わると KAMIさんを押しのけて寝る Σ(゚Д゚)
閑話休題 今朝 体重測定の結果は8.3Kg でした
寿司のシャリの残り
KAMIさん 半ケツ

【 朝  ブランチ 】

昨晩は高齢者運転講習 無事終了ということで(KAMIさんの提案)
就寝前に highballを飲る
1時過ぎに 就寝 即消灯 喉が渇き何回も起きる 
7時前👀 💦 8時過ぎに起床
8時過ぎに散歩に 出かけた 少し早いからか 
カイ君 コタ君 ももちゃん その他に
逢ったらしい 病弱(そう)な茶プーに因縁をつけたらしい (-_-メ)
これも早いせいか 歩行者 自転車が多く気を遣うようだ
9時前  ラーメン🍜
ごく普通の昔風  ベーコン 煮卵 長葱 もやし 葱 海苔