【 散歩 夕飯 】

16時半 公園まで行き半周 即Uターン さくらちゃんに逢ったのみ
本日も遠出の自慢
17時過ぎ
袋 韓国麺 鍋から直に(韓国風)
悪魔のポテサラ マッシュポテト アオサ 竹輪 玉葱ミジンのレンチン 
揚げ玉 胡瓜
麺つゆ 酢 塩 マヨネーズ
昨日いただいた 焼売
とうふやケンちゃん の豆腐で簡易湯豆腐 昆布を敷いてレンチン
微アル0.5🍻

【 便り 電話 】

実は先日アップした半世紀前の集合写真を
福岡の叔母に送ってあげた
本日 電話があり たまたま横浜から遊びに来た長男夫婦と
話が盛り上がったそうである
長男 即ちやつがれ爺いの従弟のYOMEとも会ったことがないのに
旧知の如く話ができる
叔母は友達みたいなYOMEと云う
これから温泉に出かけるらしい
うらやましい 両親交えてよく行ったものだ 母の余命宣告後 
家族で湯河原の温泉♨に行ったこと 
また母逝去後 やつがれ爺い夫婦とオヤジと草津♨に行ったのを思い出す 
それこそ遠い 遠い昔
☆ 黄昏 ノスタル爺い ☆彡

【 ブランチ 】

昨日 いただいた 銀座 に志かわの高級食パン🍞
エッグ ベネディクト くりぬきはガーバーのフィッシュナイフを使う
マヨ ロースハム 玉子 キャベツ ロースハム チーズ
底面をオリーブオイルで軽く焼き トースターで加熱する
南瓜のポタージュ 牛乳 塩胡椒 コンソメ
瞬・食後 意地汚く食卓の下でねだる マシャ

【 寒い朝 cold morning 】

昨晩はやっぱり掟守れず nightcapは久々のポン酒 
生活習慣病のかたは真似をしないでください Σ(´∀`;) 
1時過ぎに消灯 約1時間で👀 💦は我慢
UTO・UTO次に目覚めたのは8時前 マシャはずっと腕の中
まるで冬空 寒いので また床にはいり二、三分で思い直し 
起きたところ20分経過していた
まどろみ というか これ魔の時間
寒いので☕coffeeTimeのあとに散歩に出かけた
20分を過ぎ そろそろ出迎えようと考えていた矢先に ご帰宅
寒いし 歩かず之介だったから早めに帰って来たらしい 
ストレッチの間もない
帰って洗足後
拾い食いのお馬鹿行為を チクられて神妙にしている