【 古い写真 】

アルバムを見直していたらひと際思い出深いものがあった
昭和40年か41年のものである 即ち東京オリンピックの翌年か翌々年
58年前  雑司が谷の墓地に母方の親戚5家族が
母方の祖母の墓参に集まった時のものである
遠い昔のようで ついこの前のようにとても近くにも感じる
最初の写真の左側がやつがれ爺いである
二枚目が叔父  総勢13名 現時点生存が4名 9名が鬼籍に入っている 
生存率約3割である
年の順でもなく星になった☆彡  
存命であれば100歳を超える方が確か4名だ
=ノスタル爺い☆彡

【 散歩 夕飯 】

16時過ぎ イヤイヤ乗り気なしをオヤツでつり 連れ出す
さくらちゃん コタ君に逢う 公園に積極的に入って行きフリーズ
子供がいっぱい アブねぇ アブねぇ
帰り交差点を渡ろうとしたら向こうからプーさんが来たので待つ
信号が4~5回変わる間 情報交換 そのうちコタ君がまた来た 
💩せず
17時過ぎ 仕込みはできていた
南瓜 ポテト 茄子 ベーコン ゴロゴロ グラタン ホワイトソースも自家製
パッタイ (米製の平麺) もやし 韮 小葱 海老 カニカマ ソース 辛味調味料は既成(入れ過ぎ 辛すぎた)
錦糸卵と 擦ったピーナツをのせる
大根 油揚げの白味噌 味噌汁
微アル0.5🍻
辛いから 麺 食べられな~い  ヽ(`Д´)ノプンプン

【 口内不具合 】

下の左 最奥歯が親知らずです
60歳過ぎから育ち始め 過程で苦労しました
まさに親知らず(父親は知っていましたが)です
英語ではwisdom toothtoとか  parents ignorantとか言うそうです
イラストの最左が親知らずです その左は抜けてありません
他の歯がグラグラが多く この子に頼り過ぎになっています
酷使し過ぎで怒って腫れています 膿初めています
膿み切って弾けるまで痛みます ルーティンになってます ( ノД`)シクシク… 
少し前までは針で突いて膿だしをしたりしました 

【 今日もポカポカ☀ 】

 暦のうえでは霜降です but夏日になるかもとの予報です
 ベランダの框に腰かけると いつもなら駆け上って
 (最近はよじ登って)くるのですが
 最近このタイミングでイヤな👂耳掃除をするので警戒してなかなか
 来ませんでした
 しばらく待っていると来ました~
 最近このタイミングでイヤな👂耳掃除をするので警戒して
 なかなか来ませんでした
しばらく待っていると来ました~



 朝からしきりに吠える なにか言いたいことがあるのだろうが 
 伝わらない ( ̄д ̄)
 ふて寝しました
イヤだなぁ くすぐったいよ
休憩
もういいよ
かまってくんない つまんない

【 朝  morning 】

昨夜遅く仲良し夫婦が珍しく口論しました
更になんとなく歎異抄を読んでみようかななどと 
考えることが多かった
nightcapは マッコリ&highballでした
1時前に就寝 UTO・UTO💤UTO・UTO 熟睡できない
7時前に 👀 💦 二度寝 9時前でした 散歩に出た後でした
雲はあるも青空 温い 迎えストレッチの間もありませんでした 
歩かず之介dあったそうです
10時過ぎ
昨日のスンドゥブチゲの残りに白米を入れておオジヤ
味変で牛骨スープを足してお粥風 追い韮 海苔 卵とじ
野菜ジュース 柿 黄な粉のスムージ―
オジヤ状
お粥状
憮然 ぼくの食べられるものないじゃん