【 何となく 】

ふと思いつく
本年寅年だよな 同学年の早生まれが寅年ということもあり友人 また
知己に寅年生まれが多い
A君も寅年だったよな (福岡生まれ 機械専門の元同僚)
そしたら 還暦か 早いなぁ
彼は私が完全リタイアの時に約10年ほど前祝いの品を送ってくれていた
それなりのお返しはしたはずであるが 🤔
かなり前から転勤となり現在つくば市に在住である
定年も65歳に繰り上げになったそうだ ひと回り以上 年下だ
受けた恩は石に刻め  (本心
与えた恩は水に流せ  (半嘘
に基づいて 本日贈答の用意 手続きに船橋に出かけた
いただいたのは 高級焼酎 一子相伝だった 
本日 店で縁起のよいものをと探すもなかなか決まらず
焼酎 鶴空  十(みつる)の弐本と “ほんの気持ち”の木札を送った 
by ビックカメラ

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記