【超高級チュワブル】

 ネクスガード スペクトラム ジャーキー状
 のみ ダニ フィラリア 線虫予防薬
 今年 5月から5個目 あと10月 6個で終わり
 医師推奨は4月~11月 8個
 体重8kg未満だと 2,800円/個
 8㎏以上になると3,400円./個に跳ね上がります
 年間 諭吉さんがふたり 兵隊を連れてでていきます

【 夕飯 】

蹲踞するにも辛そうだった横綱 休場
宇土のボン 長野のボン 両大関 惨敗 前者は負け越しが決定 
(´;ω;`)ウッ…
17時半  ほとんどKAMIさんの用意
たこ焼煎餅  遊んでいる  (* ´艸`)
白身魚のフライ タルタルソース 
煮物 大根 人参 椎茸 シメジ 油揚げ  これやつがれ爺い
万願寺唐辛子のカニカマはさみ揚げ
昨日のスープ 温⇒冷 改   微アル0.5🍻

【 夕方の散歩 】

ひさしぶり 16時過ぎ
台風一過の青空とはいかない 時折強い風が吹き
途中で細かい雨が落ちて来た 頭上の気圧は1013hPa
久しぶりに 茶プーのコタ君に逢いました
相変らずおねだりされました
珍しく公園までスタスタ歩いていきました 毎年咲く曼殊沙華 
写真はbyスマホ

【因業じじいとは?】

敬老の日 徒然  (昨日)
ここ数年のこと
 敬老の日に声をかけられると『じじいじゃねぇ』と怒り
かけられないと『何かおわすれか?』とボヤクじじいのこと。
そういえば MAGOから夜にショートメールが来ました
《明日の夜寄っていいですか❓》
「いいよ なんで❓」   ノーアンサー  ( `ー´)ノ
なんだろう 🤔

【 マシャ 徒然 】

昨日の話題の中にぼくの👀目の話がでたんだよ
白内障じゃないか❓って 見えるかって
見えるよ  パパは軽度 おっちゃんは手術したらしいよ
爺いだね  🐶マシャ🐶
最近
夜中 キッチンを徘徊する  食事の要求が甚だしい 執拗
時々遠くを見つめている  歩かない 歩かない 歩かない
💦を小出しにして当然の如くオヤツを要求する 
気が付くと寝ている 💤 怒りっぽくなった

【  brunch  】

10時
銀座 に志かわのパン(冷凍) 生ニンニクでガーリックトースト
牛乳で煮詰めて蜂蜜かけ  ノーマルトースト(端)
毎度 サニーサイドとターンオーバー🍳 後者(KAMIさん分)
は映えない Σ(´∀`;)  コーンスープ 温
私たちがパンをひとかけ食べないうちに マシャ自分メシを瞬・食 
Σ(゚Д゚)
ベリーとバナナ 牛乳のスムージ―

【 朝  morning 】

日付の変わるころハイボールでnightcap
1時前に床に就き 1時過ぎに💤 2時半💦~7時前💦
~???9時過ぎ起床
0時ころマシャに外を見せていると突風が吹いた
0時 1008hPa 2時半 1005hPa 7時 1005hPa 
現在10時過ぎ 1008hPa
降ったりやんだり時折強く降る 風が強い 西の空は明るくなってきた