【 夕飯 】

16時過ぎから仕込みにかかる
17時半
宇土のボン 長野のボンともに惨敗 崖っぷち
・薩摩汁 牛 人参 大根 じゃが芋 蒟蒻 薩摩揚げ 
 大蒜を効かす  KAMIさんの分だけ葱を入れる
・青ネギの豚肉巻き  ・烏賊の生干し 立派 FROM NUMADU
・筑前煮 がめ煮 大根 ニンジン 椎茸 蒟蒻 鶏肉   
・ぬか漬け 既製品  ・枝豆  微アル0.5🍻

【 ミニストップ 】

 紫芋&バニラのミックス
 これだよ これ 花よりこれ 🐶マシャ🐶
 閑話休題 緑地の入り口で休憩 マシャベンチの下から出てこない
 もぐもぐ 葉っぱかな❓ 
 否 不届きものが捨てて行った弁当の喰いカス
 コリャー( `ー´)ノ 黒毛アンガス牛弁当 Σ(゚Д゚) 
 どれだけあったか どれだけ食ったか不明
 口の端にメシ粒がついておりました

【 彼岸花 曼殊沙華 】

 実は昨日車で通りがかったのだが 
駐車して花見をする元気がなかった
 本日 元気を出してリベンジ マシャもけっこう歩きました 
 ノー抱っこ えらい おだてすかす (* ´艸`)
 運動公園に駐車して(いつのまにか有料になっていた)坂道10分弱
 毎年この時期 ~彼岸 恒例の花見 白花が多くまだ蕾も多い

【 朝  morning 】

 1時近くに就寝~~~8時前に💦 熟睡の感はないが 用足しは一回 
 二度寝はやめて起床
 起きたら散歩に出かける寸前だった
 どんより 薄日 台風の気配はない 頭上の気圧は1027hPa 
 蒸し暑い
 歩かず 歩かず 虐待かと誤解されるほど引っこずったらしいが       
 抱っこ 抱っこ
 9時半
 パッタイ風ビーフン 具たくさん 豚肉 人参 玉葱 長葱 わけぎ 
 もやし 薩摩揚げ
 スクランブルエッグにはマヨネーズを混ぜてコクだし
 ビーフンは一人前  KAMIさん『年寄りにはこれで充分』 
  Σ(´∀`;)
 娑婆で一般ピープルは三連休 朝から交通情報を聴き にやつく 
 🚗🚗🚗‥‥🚗🚙🚚🚐🚙
ねぎたくさんだと ぼく食えない