【 季節の便り 】

 紅葉   前回は🌻向日葵だった 早いものだ
 福岡の叔母から メモに またねバイバイと結んである 
 ハイカラばあちゃん(89歳)

【 夕飯 】

 KAMIさんが買ってくることになっていた
 18時過ぎに帰宅 (帰るコールメールに気づかず)
 マシャ喜び 久しぶりにうれション💦 ふりまく Σ( ̄□ ̄|||)
 ちんまい寿司  すき焼きバーガーを間違えて月見🌕バーガー 
 Σ(゚Д゚)
 本日も上の姪っ子が同行したらしい 
 さぞや姦しいことでござんしょう 
 Σ(´∀`;)
狙っている~

【 いちにち 】

 根が張りそうないちにち UTO・UTO UDA・UDA
 韓ドラ時代劇 緑豆の花を月~木分を観る
 最近話題にした26代王 高宗 その妃 明成皇后 ミン氏が登場し      
 伊藤博文の名がでてきて
 片言の日本語がでてくるのがおかしい  
 日本は侵略者として描かれている
 宇土のボン 4連敗 もう情けないのひとこと
 モンゴルの横綱は同じくモンゴルのおっさんに惜敗 
 本場所も荒れ模様
緑豆の群生
この人が緑豆将軍 主役ではない

【 すぐれもの 】

百均でたまたまみっけ
コーヒー ジュース 他 液体をキュービック状に複数個 
を凍らす グッズ
発想はさほど驚かないが 構造がgood
液体をじょうご等で入れたあと 逆さまにすると
《逆止弁》構造になっており
液体がでてこない これすごい  24枚入り ポリエチレン製
使い捨て 環境保護的には考え物だが 🤔
まらないアイスコーヒーができる

【 brunch 】

 数本用足しの電話をかけて
 10時半ころ たいして腹もへってはいないのだが
 賞味期限ギリのウィンナーソーセージ消費策
 ナポリタン  マシャは待ちきれず先にひとりメシ済
 おねだりで くれないと知ると即寝ました
ちょうだい
ねぇ ちょうだいよ
くんないの
じゃ 寝るよ

【 朝  morning 】

1時前に床に就く コミック誌を約10分で撃沈
4時前💦 7時過ぎ💦 8時過ぎ起きるかどうか迷うも起床
晴天 昨日より気温は上がらぬ模様
本日 KAMIさん 週間ルーティン消化の日withねいたん
9時過ぎに出かけて見送った
閑話休題 起きて良かったのだ 福岡の叔母から荷物が届いた
派な🍇葡萄 着荷の連絡をした 
福岡は早くも35℃にあがったらしい
天候のせい(雨 暑さ)で色はよくないが味はよいらしい