【 モヒート nightcap 】

23時   園児の車内放置の酷い痛ましいニュース                  違った意味で酷い安部ちゃん葬儀                      統一なんちゃらのニュースを観ながら
ライムを買って来た ラムベースと炭酸水を計量しステアした         美味い

【 一行さん 黙禱 🙏 】

レコードも持っていました
一時期(若い時) 母親が 一行さんと やつがれ爺いが似ていると      騒いでいる時期がありました
新宿の厚生年金ホールのコンサートに母親と KAMIさんと          やつがれ爺いで行ったこともありました 遠い昔  合掌
つい先日オリビアニュートンジョンのレコードを探したばかりでした      次は❓

 【 いちにち 夕食 】

 午後 約70日ぶりの💈バーバー(指名は店長) 
 帰りに管理人室に寄り久しぶりに駄弁る
 昨日に引き続き 一か月分の会話を費やしたかも 🤔
 18時前
 ニュースでの特集 ペット受難悲喜交々を観ながら
 昨日いただいた銀座に志かわの🍞食パンで エッグベネディクト
 オニオングラタンスープ 玉葱の皮で出汁をとったコンソメ          
 塩胡椒で味付け  微アル0.5🍻

KAMIさんはドロドロが苦手 (* ´艸`) レンチンで再加熱していた
上のトーストは高級食パンの端っこ  バーナーで炙ってある

【 brunch 】

 夏に戻った 空には入道雲 日差しが強い
 予定通りニッケコルトンプラザに向かう
 入り口がシャッター閉 ダイエー以外ほとんどの店が閉まっている
 食堂 レストランは全閉  翌月の22日リニューアルオープンまで      
 閉館同様らしい
 通り向こうの とん田に行く 12時前
 ランチの鰯刺身とホッケのフライ定食とざんぎ  けっこういける
 とん田と言えば 今気がかりの友達と数回出かけたこと         (長居が許容 ユカリが丘店)
 亡父をよく連れて来た(鰻が好きだった)ことを思い出す
意地汚く無料のご飯の大盛 無理と思ったが 残しませんでした
ベビーホタテの味噌汁が美味

【 朝  morning 】

1時前に就寝 エアコン3時間でoffに設定 ~寝つきが悪い 何回も目が覚める ~7時過ぎ💦~UTO・UTO~8時過ぎ マシャに起こされ起床
相変らず寝た気がしなく すっきりしない朝 薄日 ι(´Д`υ)アツソウ
8時過ぎに KAMIさん散歩 日影がなく暑かったらしい
本日買い出し予定(肉主体)  マシャひとりメシ 10時前
もう寝ちょりま~す (* ´艸`)クスクス

【 ウォークマン 】

昨日の話題にあった
今朝のラジオ番組で 旧ウォークマンの人気が高騰 価格も急騰とのこと
昭和ブームらしい  ウォークマンは所持しているが残念ながら       充電器がない 使えない ただの箱 ( ノД`)シクシク…
ラジカセは健在だ ((´∀`)) 
☆昭和のHIMA爺い☆彡
因みにウォークマンはSonyの商標 これはAIWA
Sonyは高かったのか へそが曲がって主流は買わない主義の所為か

 覚えていない

【 KAMIさんの指摘 】

『庭の白い花は水仙ではありません』
ネットで検索 調べた サイトをサーフィン🏄時間約10分
多分間違いない
ゼフィランサス 彼岸花科 《汚れなき愛》《純白の愛》《便りがある》  《期待》
なんでも知ることができる