【 夕飯 】

1

晴れたり☀ 曇ったり☁ 降ったり☔不安定ないちにちだった
17時過ぎ
・大根 人参 舞茸 薩摩揚げの煮しめ 昆布だし ほんだし
・切り干し大根 ゆで卵 カイワレ マヨ 昆布だし和え
・茄子の煮浸し 昆布だし 葉山椒はベランダ栽培             ・枝豆の冷スープ 牛乳 コンソメ
・ポークカレー グリコのルーがベース カレー粉 クミン マサラ     ターメリック 72%カカオチョコ少々
福神漬け&刻みらっきょう(自前)   微アル0.5🍻

 【体温測定 徒然】

 ずいぶんおなじみ  生活の一部になってきた  が 🤔
 ある店 『アルコール消毒お願いします~』 手首までシュッ       シュッ  『手首をかざしてくださ~い』 気化熱の所為で34.5℃ 
『ハイOKです~』 違うだろ(‘Д’)
 ある病院 入り口で自動検温 額の表面温度を検出しているようだ
 駐車場からお天道☀様に炙られていて 37.8℃ Σ(゚Д゚) 
 誰もいない アラームもない
 実施することに意義がある ではないだろ <(`^´)>
 因みに表面温度を測定する放射温度計は厳密には、対象物の放射率εを    
 設定する必要があるのです     HIMA爺いのトリビア

【 朝  brunch 】

1時前に就寝 寝つき悪し いつのまにか 7時過ぎ💦 ドリーム 8時過ぎ
エアコン運転なし KAMIさんは枕元のミニ扇風機を回していました
起床時 散歩に出かけるところだった
薄日 陽の当たる場所は “夏”だそうだ そこそこ歩いたそうです      もちろん 抱っこもΣ(´∀`;)
コーヒーはHOTを☕ご用意しました
10時前 
KAMIさんが安価に仕入れて来たパン
エッグベネディクト風  トーストして蜂蜜で  生で
野菜ジュース バナナ トマトのスムージー
パンも好きだよ

【 モヒート 】

昨日 日付の変わる頃
本当は ラム フレッシュライム ブラウンシュガーでいきたいところ
既製品で間に合わせた 炭酸水と半々 ミントはベランダ栽培