【 月 🌙 moon 】

久しぶり 19時過ぎ 南西 高天  月齢:4.3
KAMIさん曰く『痩せた月~ 』

マシャ 散歩 19時半 歩かず 歩かず 歩かず 抱っこせず         💩にまだ🌽トウモロコシが混入 Σ(゚Д゚)

【 夕飯 】

🌀台風11号が迷走しだしたらしい 欧州の干ばつパキスタンの水害       どちらも未曽有のニュースを観ながら
相変らず悍ましいニュースが多い Σ(゚Д゚)                 年賀状のデザインが発表されたって 🐇年
17時過ぎ
・韮ボール 合い挽き パン粉 韮 オリーブオイルを塗り          トースターで焼くスウィートチリソースをつけて
・野菜炒め風 千切りキャベツをビーフンに見立ててみた 人参        ピーマン 玉葱 韮 舞茸 キャベツ さつま揚げ 豚肉
・蒸し牡蠣のグラタン(臨時追加品故写真撮り忘れ Σ(´∀`;) )      残り物の豚汁に鰯のつみれを入れた
微アル0.5🍻

千切りキャベツに片栗粉をまぶしてある 牡蠣油とナンプラーで味付け

【 隔靴掻痒  旧友 】

50年来の旧友 ウェイトリフティング アメカジ 
ブラックミュージックの師匠
6歳上の 80歳間近の友人 3年越しの闘病生活で
入退院を繰り返している
入院当初は見舞いに行った 昨年連れ合いを亡くされており
一人住まいだ
不定期ではあるが連絡を取り合っていた 最近では古着屋に行き 
焼き肉を一緒に食べるのを楽しみにしていた
メールが苦手なひとで『いかが?』と送信すると例外なく 
即電話をくれていた
一か月ぶり (一か月前は入院中であった)
一昨日『無理なければ 連絡乞う』に返信がない
嫁いだ娘がふたりいるが連絡先を知らない 
病院に問い合わせても個人情報云々であろう
心配で 隔靴掻痒

【 afternoon 】

夏が戻った~ ι(´Д`υ)アツィー
ドンキに冷やかしに 散財してきた~  
細々あるが ベスト3はマシャメシ ウィスキー モヒート
ドンキは🐕メシよりも🐈メシの方が豊富だ
帰宅してエアコン稼働(室温29℃越え) 🕒はクリーム餡蜜
蜜だ~
アイスだ~

【 brunch 】

9時半
牛肉焼き飯  厚切り牛肉 スペイン産紫ニンニク(国産は高いらしい)    玉子 セロリ バター 塩黒胡椒
牛乳 バナナ 黄な粉 蜂蜜のスムージー

映えない 青味が欲しかった
ガーリックライスは喰えない

【 朝  morning 】

 1時過ぎに就寝 6時前💦 7時💦 ~~8時👀 ~8時過ぎ起床
 起床時散歩に出かけた後だった 遭遇は🐕飼い主&飼い犬とも       フレンドリーでない柴犬のみだったらしい この時間保育園通いの親子が多く ほっこりシーンが見られるそうだ
 昨晩は 初めてエアコンを除湿モードにしてみた 起床時部屋内湿度50%  ドレーンバケツはほぼ満杯 窓を開放するとたちまち70%越え        外気温は28℃ 室温は26℃
 空はどよ~ん 本日も暑くなりそうな予感
 マシャ洗足後 体重測定 8.2Kg

 

飯前に 『遊ぼうよ~』