【 蝉 】

23時過ぎ   
KAMIさんと香川照之の蝉の話がネット上にあると話していた
ゴミ出しでベランダ側の戸を開けた途端 

ジーッ ジーッ 飛び込んできた
マシャ飛んで逃げる しばらく飛び回っていた 
捕まえてリリースしました  元気のいいアブラゼミ

🐜ファーブル・ヒロシHIMA爺🐝

【 ちょっと心配 】

キッチンをガン見  気が付くと寝ている  

自分メシ瞬・食後 異常に欲しがる あげないとゴミ箱を漁りに行く
食べたことを忘れてしまうのだろうか Σ(´∀`;)  

認知症が入って来たのか おボケか❓ Σ(゚Д゚)

【 いちにち 夕飯 】

本日も一歩も出ず KAMIさんは郵便局 用足し等で短時間ではあるが
二回出かけている
しかし 暑い 云うまいと思うが 暑い
17時半ごろ
昨日買って来たとんかつで カツ煮 鮪 ややトロ 漬け 刺身  
キンピラごぼう 人参  小松菜のゴマダレ和え  微アル0.5🍻

【 朝  brunch 】

1時前に就寝 5時前💦(外を覗く 朝ぼらけ) 6時過ぎ💦 8時半起床
起きたら散歩に出かけたあとだった しばらくして外に出てみたが☀ι
(´Д`υ)アツィー
マシャの低温熟成焼きホルモンができそう 無理かも (T_T)/~~~
10時頃
酸辣湯  ハムの切り落とし メンマ カニカマ モヤシタップリ 
シメジ 卵とじ
麺は二玉(四食入り) 爺い1.5/KAMIさん0.5  マシャ二筋  
レシピ通りだと水が足りない
エアコンは9時にoff 閉め切っているとまだ27℃ちょい 
外はもちろん30℃越え (゚д゚)!

実は昨晩21時頃 用意して出かけ 下に降りたらわりと大粒の雨が
ポツリ Uターンしました