【 夕飯 】

17時半  宇土のボン 芦屋のボンに惜敗  
モンゴルオジサン横綱 強い  コロナ感染で休場の力士が増える
全国で感染者20万人台に迫り 突入のいきおい オーマイガー Σ(゚Д゚)
焼き鳥名人の 正肉 皮 初 ウナギのタレで
肉じゃが 豚肉 玉葱 人参 じゃが芋 春雨 隠し味は黒糖
アボカド ゆで卵 シーチキン缶 玉葱 マカロニ  
冷やしトマト   微アル0.5🍻
焼き鳥 うまそう

【 🚲自転車 】

 過日 KAMIさんが約束をしていた 誕生日に買ってあげると
 近所のサイクルショップに行き 購入 

 外装16段変速 スポーツ仕様 思いのほかexpensiveでした Σ(゚Д゚)
 🎂誕生日は24日

【 はま寿司 KOZOU 】

もう百円寿司とは呼べなくなった @百円は少ない
運動後ということで思ったように箸がすすまない
幼児 児童のころ 高い絵皿をパクパクやられたのを思い出す
よくしゃべってくれる サーモンが一番好きなようだ  
仲間とよくいくのだろう業界🍣事情に詳しい
メロンパフェ 🍈
これ大人用 高い
串揚げ 熱々でけっこういかす

【 膿皮症/抗生剤 】

19日夜から本日22日朝まで通算6回 服用している
処方としては 二週間分処方された
4~5日で何らかの効果があったら続ける 無かったら再度 訪院
一週間分飲み切ってそこそこの効果があったらもう一週間続ける
前回は二週間できれいになった
本日で枯れ始めた  何とかなりそうではあるのだが Σ(´∀`;)

【 コロナvaccine💉 徒然 】

4回目の接種券が来た
1.2回目 ファイザー F中央病院 F限定だった
3回目 モデルナ 近くのクリニック  M限定だった
4回目 近くのクリニックに電話する 
書類にはファイザー、モデルナと表記されている
『窓口の対応は終わっています 
市のコールセンターにおかけください』
市のコールセンターに電話する 予想に反して一発で繋がる
7月ギリギリにとれた 28日モデルナ 30日ファイザー
自己判断で選べと云う 好き好きか❓  根拠なし
 コイントスでファイザーを選択した
ラーメン🍜かカレー🍛の選択ではあるまいし なにか方針 
サジェスチョンが欲しいものだ
本来だったらドクターの問診によって決めるべきだろうに 
あまりにも機械的 お座成り 誠意がない お役所仕事
判断 信頼できるドクターも少ないかな❓ 
薄利の案件には手間閑掛けられないのでしょうかな❓
早期接種を呼びかけるわりには いかにもいい加減
《個人の感想であるが 多分万人 思うところ一緒でしょう》

【 brunch 】

 散歩は30分ほどで帰って来た 公園は蝉の合掌だったらしい 姿は見えず
 スマホで録音してきてくれたが ふつう一緒に鳴かない
 ミ~ンミ~ンとワシャワシャが
 同時に鳴いている 変   🐝ファーブル・ヒロシHIMA爺い🐝
 遭遇🐕はゼロだったらしい
 9時 実はKOZOUが部活🏀が終わったらはま寿司に行くことになった
 従って簡素 セブンの調理パン&野菜ジュース

【 朝  morning 】

1時前 就寝 6時過ぎ💦 7時起床 (久しく早起きΣ(´∀`;) )
薄日 本日も暑くなりそう
8時過ぎに 散歩に出て行った

実は昨日 久々の掟破り 日付の変わるころ チャミソル ピーチ味
 13.5% 盃に2杯づつ
一昨日男性誌の広告を見て『 うまそう 』と言ったら 
 昨日早速買って来た
クイクイ飲める  盃を手で隠し横を向いて飲った