【世の無常 徒然】

ケープタウンブルーを観て思う

ケープタウンブルーの露落ちて
花残る‥‥
残ると云えども
朝日に枯れる
あるいは、花しぼみて
露なお消えず
消えずと云えども
夕を待つことなし‥‥
ケープタウンブルーではなく本当は 朝顔  by 鴨長明  方丈記
風の所為で、花は散るのではない
花は、咲いて自ら散るのが、真理
この真理を、知ることが、重要 の意。
でも わかっていても 悲しいものは、悲しい
虚しいものは、虚しい これもまた真理(心理)。

【 夕飯 】

17時半に駐車場に到着
薬剤シャンプーで洗濯
ハヤシライス  春雨サラダ  焼きトウモロコシ職人からもらった🌽

【隼🏍のおっちゃんが来てくれた】

玄関で待ってた 今日はスクーターだった 
オヤツをたくさんもらったよ
今日の演題は 年金 血液検査 団地の騒音 
魔法のお皿(レンチン用) Hawaii 北欧の話 お墓の話 寿命の話 
死後の話
段々難しくなってくる 今日もおっちゃんがボケさ  🐶マシャ🐶

【 爺さんち 】

暑いけどしゃ~ない 門番だ  🐕マシャ🐕
パパ一時間くらい草むしりやって へこたれたって
🦟蚊はいるし 汗だくだし 👀目に💦汗がはいるって  
途中でやめて水浴びしてた

【 朝 branch 】

1時前に就寝 ハイボールを飲ったにもかかわらず💦は7時過ぎ  
起床8時
半曇天 晴れ間も見える 昨晩は明け方までエアコン連続運転だった
本日週間ルーティン消化の日 草取りに精を出そうと考えてはいるが 
さてさて
9時前
サッポロ一番味噌ラーメン byKAMIさん
ヨーグルト&プラム  
マンゴー🥭ジュース(高級品:タカノ いただきもの)
ヨーグルトは好き マンゴー🥭は好まない Σ(´∀`;)