【 散歩 夕飯 】

5月最終日曜日 夏日 真夏日のニュースでにぎわう
16時過ぎ 朝行かなかったのでお連れするも 帰りたい 帰りたい 
なぜそんなに帰りたい❓
なんと たったの365歩 Σ(´∀`;) 
行く段取り用意 帰っての始末が大変なのだよ
17時半
・ホッケ 焼き魚器にて解凍が満足でなかったのか仕上がりもいまいちだった
・葱トロ巻き  かっぱ巻き  ・冷ややっこ 山山葵 茗荷のせ  
・胡瓜のたたき 塩&ゴマ油
・まぐろの山山葵和え  ・豚 モヤシ ニラ キクラゲ 玉子 牡蠣油炒め 
・煮物 大根 人参 油揚げ 椎茸  ・豆腐 油揚げ 若芽の味噌汁
微アル0.5🍻
皮目がパリッと焼けない <(`^´)>
隠し包丁を入れて食べやすくしている

【ノスタルジック且つちょっとメランコリック】

何の気なしに無作為に積み上げてある棚の上の奥をのぞく
亡父の雑記帳がでてきた 昭和63年近辺のもの 
俳句形式で綴られている
日常の事 季節の移ろい 連れ合いのこと 両親のこと 仕事のこと(税理士) そして孫たちのこと
几帳面な字で(よく私の字が似ていると言われるが及ばず 及ばずである)綴られている
さもありなんことあり 知らなかった一面をあらためて視る思いがした 
ひととき

【 ユラッ 】

15時55分  最大震度 4  マグネチュード 5.4
震源地 茨城県沖  この近辺 震度2~3  金魚水槽の水面がユラユラ
パソコン操作中であった

【 朝 branch 】

4時 6時 7時💦  8時過ぎ起床
晴天 暑くなりそうな気配 
早朝に大きな💩を落としていたので 散歩は勝手に免除
9時過ぎ
カレーうどん 残りのカレーを牛乳でのばし各種スパイスで (改)
白髪ねぎと揚げ玉をトッピング