【いちにち  夕飯 】

終日ぐずついた一日だった 本日も怠惰な一日  
夕がた散歩はなんとなくなし
KAMIさんさんのスマホであと5分で雨が降ると報知 
5時過ぎ 当たった
宇土のボンに続いて長野のボン 2大関負け越し 
芦屋のボンは明日が関ケ原
17時過ぎ  身体と頭のリハビリ
海老とホタテのピラフ風 百均のレンチン一合炊きにて バター風味
牡蠣の韓国風 茗荷和え  ほうれん草&鯵のゴマよごし
ホタテの蒸し焼き バーナーで炙りました  クラムチャウダー じゃが芋 玉葱 海老 ハマグリ小
ブロッコリーの柿ソース和え  微アル0.5🍻
コチュジャン ニンニクパウダー ごま油
酒 味醂 砂糖 醤油 白ごま
四個分です
アサリのようなハマグリですが沈んで観えません

冷凍してあった柿を解凍してつぶしました

【 薔薇 カーネーション】

もうすぐ一週間
まだきれいだヨ。開いてきれいになった
これからダンダン…。 カーネーションは外に出したよ 蕾がたくさん
ママはこれから毎年一歳ずつ若くなるんだって いいなぁ
カーネーションは外に出した 蕾がたくさん
=MASHA=

【 朝  branch 】

1時前に就寝 3時過ぎ 7時前に起き 8時半近くに起床時散歩に出かけたあとだった
コーヒーをいれて チ~ン~
雨が降りだしたと慌てて帰って来た そのうち土砂降りになる 予報ハズレ
9時過ぎ  昼前に排水管の定期清掃で業者が来る
変りうどん 出汁は味醂 ほんだし 白出汁 麺つゆ  シメジ 舞茸 
若芽たっぷり
カタクリでとろみをつけて玉子でとじた