【 地震 】

20時52分  震源地 千葉県北西部 震源の深さ 70km
マグネチュード 4.7
ソファに座していた モゾモゾ 直下か❓ ズン 突き上げ グラッ
短かった
脇で寝ていたマシャさすがに飛び起きる
まさしく真下の感あり (゚д゚)!



当家の地震感知器 イルカのモビール 
ウルトラマン(MAGO用) これと金魚水槽の水面

【 夕飯 】

17時半にKAMIさん帰宅
牡蠣は本来生食が一番だが たくさん食べる 勇気 度胸がない
牡蠣好きなのに牡蠣に当たった 🎯ことがない この年に担って当たるのは
まっぴらだ
酢牡蛎 味ぽん&レモン 二個 タジン鍋で蒸し牡蠣 酒をふって蒸し 
レモン味オリーブオイル パセリをふる 五個
どちらも美味い
昨日の残りのポトフ  主食はKAMIさんが買ってきたマック   
微アル0.5🍻

【 格闘 】

知人からいただいた牡蠣
やわな奴としぶとい奴がある 手は傷だらけ
大小さまざま
塩水に漬ける
この後タジン鍋 割れる 空焚きしたわけではない ずいぶん古いが 使う機会はあまりなかった

【 夕方の散歩 】

16時過ぎ  花冷えで冷える
出てすぐ マドカばあさん&奥さん そしてルイちゃん&ママ
話していると遠くから コタ君&奥さん
お二方とも 『あの子天敵』と退散
コタ君 吠えて近づくが 変わらずおねだりピョンピョン
マシャすぐにUターン 大通りまで出ない
洗足不要くらいの歩行距離   Σ(´∀`;) 洗いましたけど
ルイちゃんめっけ
穏やかな まどかばあさん 柴 15歳
コタ君が来たぞ   ルイちゃんはリュウマチもちで脚が不自由
コタ君 おやつをもらうとサっサっ 風と共に去りぬ

【 朝 branch 他 】

薄曇り ベランダの寒暖計🌡は16度越え
9時過ぎにKAMIさんはおでかけ 週間ルーティン消化の日 
withねいちゃん
宅配のピンポン マシャの吠え声で起こされて 辛うじてお見送り
本日も失語症になりますかな❓
10時前    マシャ君何となくご機嫌斜め
熊本の アベックラーメン 懐かしくて先日買ってきてあった
二人前 う~ん  半分じゃ少ないし う~ん食べちゃえ
昨今 店でも大盛は控えているのに Σ(´∀`;)
肉っ気がなく モヤシ 小葱 ゆで卵 海苔
ふつうに 地味に美味い 昨日の出来損ないラーメン🍜よりも美味い

 ( *´艸`)
閑話休題
本日の卵は変わりもの 8分で固まらず 少々気分が悪い