【 夕飯 】

ずっと小雨で散歩はパス
17時過ぎ
モンゴルのダンナは、休場 Σ(゚Д゚) 宇土のボンは、また負け Σ(´∀`;) 高安君が下位で頑張ってるようだ
湯豆腐 ちょっといい豆腐 岩手の切り昆布 生鱈 白菜  ポン酢で
消費期限ちょい切れのポークソーセージのカツ ブロッコリーのから揚げ  白出汁で下味を付け片栗粉をまぶして揚げた
茶碗蒸し 銀杏 鶏肉(マシャ用) 椎茸 カニカマ 
スナップエンドウ   発泡🍻

【久方ぶりに嘆き節】

それにしても 次から次へと‥‥ ここんとこ様々に辛かこつばかり 腹のたつことばかり 腹わたが煮えくりかえっとです 自然のあれこれ 
救いようのないニュース 馬鹿どんが <(`^´)> 日常雑多なわずらわしさ どぎゃんかならんどか 避けては通れんとですかね ヒロシです
何を❓

【 branch  買い出し  】

10時頃
昨晩 賞味(費?)期限ちょい切れの納豆消費の指示がでていた
そこで
納豆チャーハン 納豆汁
両者とも納豆をお湯で洗って使用すると 強烈なクセは少なくなる
ャーハンには、合い挽き 新玉葱 玉子 
味付けは納豆に着いている出汁
昼過ぎから雨が降るらしい 降る前にと買い出しに行った ポーターで
寒ひらめが美味そうだったが た・高い~ 鱈にした 湯豆腐
駅近店は、野菜が安い ちっと遠い店は、肉が安い らしい 難しい
後者で済ませ前者の前を通って帰る 使い分ける元気はない
帰りにポツポツ🌧来た
けっこうパラパラ
あごだしの澄まし

【 朝  散歩 】

昨晩の予報では関東地方 朝から軒並み雨マーク ☂だった
散歩はパスと KAMIさんもちょっと寝坊
起きたら 降ってな~い
数日前とうって変わって肌寒い朝 今にも降りそうな天気 KAMIさんダウンコートで出かけた
遭遇🐕ゼロ 比較的お利口さん  30分越え
出迎えで待っているのも 寒かった ブルブル
KAMIさん『たまに叱るのもいいかも』  夜は虫篭に入れるも布団には入って来たらしい
閑話休題
昨日の夕方福岡の叔母から 地震見舞いの電話があった
福岡では 東北はともかく 関東はローカル扱いらしい
『今テレビを見て知ったとよ~』