【 夕飯 】

18時前に KAMIさんが買ってきた
HOKA弁 特海苔タルタル弁  用意した豆腐&油揚げの味噌汁
メンチカツ 白身魚フライ から揚げ  
途中でタルタルがないことに気づく
KAMIさん電話する お届けすると言うが 
明日30円×2の返金で済ます
長野のボン 初黒星● モンゴルの若旦那 2杯目● 
宇土のボンは初白星○
ますます荒れ模様 Σ(゚Д゚)

実家の仏壇は花瓶の倒壊もなく全くの無被害だったらしい


【 曲がりなりにも お寺さんですよ 】

すぐ近くに在宅のお寺のような前々から胡散臭い建物がある
《個人の感想です》
以前にもマシャが吠えつき ガン飛ばされた坊主がいる
気を遣ってマシャには塀にも💦無用 だよと言ってある
さて本日 塀際に侘助がきれいに咲いている シャッターをきっていると
なにをしてるんですか』  気が付かなかった おもむろに坊主
「観ての通り椿の写真を撮っているのよ きれいだから」
『気持悪いでしょ カメラ向けて』
「なにが気持ち悪い 仏門の坊さんが一般市民に気持ち悪いなどと言うなよ」
『喧嘩売ってるんですか』  言語道断
「言いがかりつけて来たのはそちらだろ」
『喧嘩売ってるんですか』  お話にならん 売ってやってもよかったが
段々巻き舌になってくる自分に気づく 「ハイハイ お話にならん」と言って立ち去った   40代 作務衣着 坊主頭
公道から塀際の花の写真を撮って 文句言われるのははじめて 構図には気を遣っている アレフではない浄土真宗の旗が立つ
撮ってくれてありがとうとは、たまに言われているけどなぁ

【 夕がたの散歩 】

16時半
コタ君に逢う 久しぶりにおねだりぴょんぴょん 
抜糸前と言うのにぴょんぴょん
石ができやすい体質らしく 多量の結石があったらしい 
心なしか痩せて見えました
マシャは相変わらず ノッシノッシ  1,000歩足らず Σ(´∀`;)

【 007 ジェームズボンド】

中学生からのシリーズ やはりボンドはS・コネリーさ
と言いながら 全作品見ている  
本日 No Time To Die 2021年を観る   25作目
長い 何度か寝落ちしそうになる 筋も凝り過ぎかわかりにくい 
D・クレイグも老けたなぁ
度見しないとストーリーの理解が難しい 主題歌はいい 
だみ声でいい
ロシア ミサイル ウィルスがkeywordになった筋書きは
なぜか気色の悪さを感じた
適当にドンパチがあり 唐突に娘がでてきて愛のために死した
 D・クレイグのボンドは、終わったようだ
但しエンドロールにJames Bond will returnとあった
作品中にも007は単なる記号というセリフがあり 
現に女性の2代目007が登場していた
さてさて S・コネリーを越えるボンドはいなかろうて
◇HIMA& ミーハー ノスタル爺い◇

【 朝  branch 】

9時過ぎに マシャとKAMIさんを見送る
多分実家では背の高い花瓶は倒れているだろう 遺影はどうだろうか
トレーナー1枚 ノーソックスで外に出れる
まだ あった~ 一蘭 🍜
美味い  せいぜい200円だったらな~ 店でモノホンを食べてみたい
マシャは、久々に怒鳴りまくられ 夜にはグラグラ ユラユラ
災難でございました  反応も薄らいできたように感じますが
 寝不足か 寝ております いつもか Σ(´∀`;)
Σ(´∀`;) 歳ですかなぁ

【 爪痕 】

被災地の方々には心苦しいが
ゴミ屋敷然 雑然の自室 頭上の棚から ものが落下していた
足の踏み場がない もともとそうなのだが Σ(´∀`;)

【 地震 】

23時36分
ソファに座していた KAMIさんは風呂上り
『揺れてない❓』お尻がコツコツ そのうち照明器具がユラユラ 
金魚鉢の水がちゃぷちゃぷ
雑然とした自室の頭上の棚からはけっこう物が落下 居たら危なかった
全体が、ユラユラ 永い  マシャが起きてくるも騒がず
流石に恐怖を感じた されど騒がず
間もなく携帯で警報鳴動
震源地 福島県沖  マグネチュード 7.3  最大震度 6強
天災を嘆いたばかりである 被害の少ないことを切に切に祈ります
明日は、花粉 黄土が、ヘビーのようだ
MAGOから電話があり 停電になったらしい