【 豆まき 】

昔から 豆まきが、だ~い嫌い  前世は👹鬼か❓
マッサージチェアの下に逃げ込む
そして な~んでも食べるマシャが豆を食べない
20時前
寝てるのにうざいんだよ 🐶マシャ🐶

【 でこぽん 🍊 】

 福岡の叔母が送ってくれた 形よし 香りよし 味よし
 スーパーで安価な訳アリデコポンを買ってきてあったが まったく違う
 写真 手前の一個が訳アリの安価なデコポン

【 カインズホーム 幕張 】

時々パパと行く東京インテリアの隣さ パパとママと行った 
店の中を一周したよ 💦しちゃった Σ(´∀`;)
ドッグランは、手続きが面倒だから見てるだけだった  ☆マシャ🐶

【cooking 考 徒然 🤔】

これもまた 脳の訓練 ボケ防止対策に有用と考える
☆構想 準備 あり合わせでの組み立て 基本ベース/アレンジ 仕上がりのイメージ
☆切る 煮る 火加減 調味 勘(目分量) 火の入れ具合 
煮加減 焼き加減
☆複数 並行進行 レンチンの積極的活用 
熱いものは熱く 冷たいものは冷たくを食卓に
☆味見(あまりしない 出たとこ勝負) 盛り付け
☆味 見てくれのイメージとの比較  
そして反省 ( ノД`)…/満足 ((´∀`))

【 branch 】

9時半  散歩の間チャッチャッと
焼きビーフン 豚肉 白菜 干しエビ カニカマ 竹輪 錦糸卵 小葱 ニラ
味付けは、塩胡椒 顆粒鶏ガラスープの素 隠し味に 牡蠣油 
ナンプラー
専門店の味 (* ´艸`) 手前味噌
牛乳 ブルーベリー バナナ 黄な粉のスムージーとともに
錦糸卵の切れ端 竹輪がサービス

【 朝 朝の散歩 】

ベランダの寒暖計🌡は3℃ 風がないので寒さを感じない
薄曇り 薄日がさす  節分
9時前に出かけた  遭遇🐕はゼロだったらしい  💣爆弾💩二本投下
抱っこ 抱っこ おだて透かし 歩かず 歩かず
機嫌よく帰って来た
気付いていない

【 真夜中の飲酒 】

そういえば
ひさしぶりに日付の変わる頃の飲酒 with KAMIさん
けっこう前に長男がくれた焼酎 大事にとってあった
ストックがどんどんなくなります ( ノД`)シクシク…
開けました 開けるとすぐになくなるのが難です (* ´艸`)クスクス