【 大黒屋 】

私は初めて 三定 尾張屋は行ったことがあるのだが
KAMIさんは私のお父と弟の嫁さんと三人で 別館に15年くらい前に行ったらしい
あまり好印象では、なかったと訊いていた
ちょうど 昼時 いつもの行列がない (出たら行列ができていました)
入りました KAMIさん曰く『もう来ることもないので一番高価なものを食べましょう』
いただきました 天婦羅定食 飛騨高山の鬼殺し 燗酒
永井荷風が愛した店 う~ん 小鉢(海月酢)とお椀が、うまかった
天婦羅は う~ん 江戸時代の屋台で食べる(食べたことないけど)イメージかな 🤔
う~ん ふつうにうまいが 多分リピートはなしだ
並んでいる客なし めずらしい KAMIさん 偵察
しし唐 椎茸 鱚 海老 かき揚げ サツマイモ
出汁がうまい
海月の酢の物 香の物 大根おろし
食事を終えて出たら行列

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記