【 夕飯 】

17時過ぎ  大関二人のボン 惜敗  横綱は、盤石
あまり食欲もなかったが
数日前の冷凍してあった牡蠣フライとレモンハーブウィンナーソーセージのフライ タルタルソースで
刻みキャベツには、生春菊が混ぜてある
割と少量のシンプル あっさり温蕎麦

【 開きました 】

15時  既製品の茹で小豆をミキサーでトロトロにし
塩を少々  餅は焼いた後 バーナーで炙り焦げ目をつける
マシャ用もありです。 いくらでも欲しがります
売れる 800円かな❓❓
甘~い  ひと口でぺろり

【 来ました 】

でも やはり🍊蜜柑のほうがお好きなようです
14時 過ぎ  また降りだしました ☂
長男からの年賀  日本橋長兵衛の羊羹でお茶
しばらくしたら 鏡開きの用意もせねばです
工場勤務時は、食堂で汁粉を振舞ってくれた 今でもあるのかなぁ 🤔

【目白のおまんま】

 ミカン🍊も只ではない
 昨日 爺さんちから摘んできてもらった金柑
 ミキサーでぐちゃぐちゃにしてザルで濾す
 ジュースは、人間様用
 ミカンの皮に詰めたのですが
 現時点 来ません  🌧雨だから❓❓ 雪でも来たのになぁ🤔
 まさかマン防❓❓
 今来ました  11時20分 雨はあがっているようです 予報ではまた降る🌧ようですが
 落ち着いて食べる様子にありません ミカンの方がいいのかな 🤔
 =シートン・ヒロシ・爺い=
in the mixer

【 朝 branch 】

朝から予報通りに冷たい雨 従って散歩はパスです
本日も一時に就寝  三回起きました 最終起きたのは9時過ぎ
KAMIさん今朝は生協でした
10時半
オムライス 玉葱 ピーマン ハム にトロトロ玉子
ほうれん草とシメジのクリームソースかけ
残りものの 豚汁🐷  キンカンジュース ほうれん草 バナナのスムージー
朝から意地汚くゴミ箱を漁って おこられた~