【 夕飯 】

18時
メインはすき焼  いい肉 上州牛 300g弱 豆腐 大根 人参 葱 白菜 椎茸 春菊  マロニーちゃん  春菊は高かった Σ(゚Д゚)
牡蠣(殻付き 冷凍) オリーブオイルをかけ パン粉 パルメザンチーズをふりグリルで焼いた 海の香り&香ばしい
生ホタテ(冷凍) カットしバーナーで炙り パタゴニアの塩をかけた
柿 大根 ホタテ くりぬいた柿の中に 大根千切りのひと塩 柿 ホタテを刻んで 詰めた 料亭風 (* ´艸`)
食事の途中に長男が 遅い年始の挨拶に来た  ひとりで  
マシャ唸って隠れる Σ(゚Д゚)
餅を入れて食べさせる 肉が残り少なかったので 🐷豚肉を追加した
『一杯 やろう』はなし ( ノД`)シクシク…  いと寂し
 長居せず 次男不在のためか ❓

味付けは 大根のひと塩のみ 柿は熟している

【散歩】

今日はいいか と思いながらも 『行くか』 と言うとやや乗り気
お連れしました 16時過ぎ
公園は まだ雪が残っていました 手足は冷たくないのだろうか
相変らず 排便後 お尻すりすり する
遭遇は、若い夫婦が連れた柴だけでした

雪と言えば 昼過ぎに 近くに買い出しに行った際
線路わきの道路の南側の歩道がまだ凍っていてつるつる
KAMIさん『気をつけて』と私に気を遣っている矢先に スッテン ひっくり返ってバタバタ
笑うのをこらえて 起こしました (* ´艸`)クスクス 無事でよかった~
誰もいないな~ 来ないな~
スリスリ

【 散歩 】

11時過ぎ~  この時間だとつい夕方はいいかなとなってしまう 
(* ´艸`)
遠めにルナばば 18歳 ダックス 元気に歩いていたらしい 
公園にはまだ雪が残っており 足がドロドロで帰って来た
上で構えていたが シャッターチャンスを逃した 📷

 【 branch 】

 ☕ コーヒータイムのあとはブランチ 散歩との順番が変わった
 9時過ぎ
 餡かけチャーハン  米が見えない
 餅  チャーハン用の米が少なかったので   切餅を4等分にし
 ベーコン チーズをのせ オリーブオイルで焼き 黒コショウ 粉パセリをふった
ビールのつまみにも合いそう
餅 くれ~  すきっ歯にはさまるぞ  のどに詰まるぞ~

 【 朝 morning 】

 8時起床  昨日とうって変わっての好天
 寒いが極寒ではない
 初の週末 三連休の初日 コロナの猛襲はどうなるのだろうか
 ( `ー´)ノ
 朝 エサは きれいに食い尽くされている
 仕草は、未だに可愛いが 少々観察も飽きて来た 3羽以上いらっし~ゃい
 過去に4羽同時飛来 エサ喰いしたこともある 足環をつけている子もいた
 部屋の中の動きに敏感な子 泰然自若の子 様々