【 賀状 顛末 】

収率 歩留まりが年々悪くなる 約72%  5日時点
・あてにはしておりませんでした   ・ご存命確認は、しておきたかったのですが
・さよか 唖然 (‘Д’)   ・わかりました もうお出ししません
かなり以前から思うこと 虚礼かな ❓ 本来 明けてからしたためるものではないのかな❓
出した後 明けるまで 何かあったらシャレにならんぞ など などと
それでも結局 毎年出すことにしている
本年の ぴかいち 
☆ Mr船橋 即ち 船橋氏(市)  72歳 男性  (* ´艸`)クスクス
☆ あて名のみ 裏白紙 直筆でないので 定かではないがだいたい 見当はつく
昨年🐮 今年🐯の着ぐるみ(ダックス)従妹からの便り  可愛い
その他 エピソード 毎々の雑感  
◇住所違いで二通 返って来た まぎれもなく間違い と 転居先不明
◇お出しした方からショートメールにて『年賀状やめました 云々かんぬん』 70歳の女史
◇ご存命確認ができました 宛先もすべて直筆でした 95歳
◇お元気 ご活躍の確認ができました
毎々 感ずること 苦言
◆『大変お世話になりました』  お会いもしてないし~
◆『本年こそはお会いしましょう』 多分 無理
一筆もないし~ 一筆書きなさいよ
◆ぼく 一応 百歩譲って あなたより年上なんだよんね~ ( ̄д ̄) 
ため口かい❓ チッ
◆前年いただけなかったのに 出しませんでした 頂きました 一通 
さてさて 本年は、どうなることやらです

【 夕方の散歩 夕飯 】

15時半 寒の入りだけあって寒い 手袋をつけ フードをかぶる
久しぶりにモッピおやじに逢う 同じ時刻にほぼ同様のコースを散歩するらしい
亡くなって一か月 寂しそうだ 今わの際の話を聴き 身につまされる
モッピおばば 14歳もうじき15歳で没 マシャの元カノ パピヨン 勿論♀

17時過ぎ  コロナ罹患者 急増 諸物価急上昇のニュースを観ながら
白菜&豚&椎茸の酒蒸し(レンチン一発)
ズッキーニ 椎茸 ハム きぬさやのとろみ餡煮
昨晩のマカロニサラダに 追いハム
蕎麦 山形の乾麺  既成のかき揚げ  とろろ昆布  葱  柚子皮
マシャも蕎麦 

【朝  散歩  branch】

本日もビッカ ビカの朝 コーヒータイムを優先  目白にも給餌
9時過ぎに出かけて行き30分足らずで ご帰宅 Σ(゚Д゚)
ハルちゃん エマちゃん二頭飼いに逢ったらしい  紅白 福山君の話がでたようだ 
『エマはパパさん大好きなんですよ~』だって
10時過  オミクロン&北の小僧のオイタのニュースを聴きながら
銀座に志かわの食パン🍞 フライパンにクッキングシートを敷き
軽く焼く  そうすると中身の水分が飛ばないでふっくら仕上がる
簡易ポテサラ ハム 胡瓜 隠し味に和辛子 麵つゆ
シーフード(冷凍 あさり 海老 烏賊)のホワイトシテュー
牛乳 🍌バナナ  江戸菜(あまりいただけない:クセが強い)のスムージーとともに