【 夕飯 】

17時過ぎ  KAMIさんの用意
餃子の残り(チルド) 出来立てに比べると食感がおちる
シラス 小松菜のとろみ餡
鹿児島物産展で買ってきた(冷凍) 豚角煮まん
雑煮のスープ
その他 残り物の処理   🍻
昼飯時の歯茎痛は、泣きそうだったが 三分の一ほどに治まっている
熱々とろっとろ

【 夕方の散歩 】

お連れしました 16時過ぎ
ルイちゃんママさん ルイちゃん抜き 留守番らしい
ルイちゃん機嫌が悪いらしくてママ手が傷だらけだった
ポメラニアン 6歳  塀越し  座り方が可愛い
タグレ(風)  NONフレンドリー(飼い主も) 公園中を走り回っている
黒豆柴  フレンドリー 動作が機敏
💩 なし  朝 二回したらしい

【サイゼリア0号店】

神社 駅舎の中間にある
営業は、とっくに終わっているが 保存されている
70年代 よく利用した。
【 branch 時間的にはlaunch 】
JR本八幡のシャポー レストラン街にて  生パスタ専門店 鎌倉パスタ
生パスタの店 ちょっと贅沢 最も人気 最も単価が高い
雲丹いくらクリームパスタ  KAMIさんは真鯛のスープパスタ
パスタ大盛でけっこうボリュームがあった
時分時でけっこう繁盛 順番待ちで列ができていた  なぜか料理が熱々でなかった 残念
実は、昨晩から親知らずの激痛に悩まされている
鎮痛剤も効き目が薄れて来た
塩気が染みる 噛むのが苦痛 涙が出る
拷問のようなランチタイムだった  勿体ない
これがなかったら紅虎餃子房に行きたかった 

【 初詣 ⛩ 🙏 】

八幡八幡 昨日の晩 翌日(二日)調子が悪くなかったら行くことに
行きました  10時半過ぎに着  永年通っているが大体長蛇の列
今回は、入り口まです~っと行け 参拝できた
毎度 ありがとうございましたパンパン よろしくお願いします で具体的なお願いはなし
破魔矢を収めるのも難なく ところが破魔矢を入手するのに一時間並んだ
本年は、車での来場がNG おみくじがテント 手水がなし
破魔矢 お守り売り場が、変っていた
帰る頃 昼過ぎには。そこそこ列ができていた。
『 あらまガラガラ 』  KAMIさんです
『まいったわ 外から並んでやっと中 』 KAMIさんです(エンジの帽子)
【 境内風景 】
梅一輪他

【 朝 morning 】

そこそこ寝坊 Σ(゚Д゚)
頭上はどんより 西の空は明るい
verandaの寒暖計は0℃ちょい 風がないため楽みたい
頭上の気圧は1040hPaに近い  高い
公園で 初 柴(豆ではないようだ)10か月ココちゃん(♂♀不肖)
に逢ったらしい 久しぶりに“マシャ”由来を説明したらしい
KAMIさんは ♂♀判別できない  〇〇を見ればいいのに
カーテンを開けたら外道が来ていた 悪いが追い払った
食い散らかされている 目白君逃げないとよいのだが 🤔
どうやら初夢はnothingのようだった Σ(´∀`;)