【 徒然 考えること 】

賀状を書き 出し終えたこのころ常々考える 世に従兄弟、従姉妹(四等身)

いとこ会なるものを聞くことがある。  楽しく集ったりするらしい 。

私にとっては、伯叔父母の訃報を知らせてくれる機関と認識している  (寂

訃報を風の噂で伝え聞く場合もあった (虚

お互いにかもしれないが 総勢8名 その子達となると もう定かでない。 即ち全くご縁がない。 そんなもんかなぁ 

🤔

そんなもんなんだろうなぁ 

🤔

KAMIさんにそんな話をしたら 父親は、10人兄弟妹 母親は、3人兄弟。 四等身ともなると年寄りに訊いて書きださないとわからない(年寄りは、覚えているものだ) そんなもんなんだなぁ  その年よりも年々減っていく(涙

伯父伯母叔父叔母も少なくなった 寂しいなぁ (虚

こんなことを考えるのも歳をとった証拠なんだろうか

❓
🤔

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記