【 徒然 考えること 】

賀状を書き 出し終えたこのころ常々考える 世に従兄弟、従姉妹(四等身)

いとこ会なるものを聞くことがある。  楽しく集ったりするらしい 。

私にとっては、伯叔父母の訃報を知らせてくれる機関と認識している  (寂

訃報を風の噂で伝え聞く場合もあった (虚

お互いにかもしれないが 総勢8名 その子達となると もう定かでない。 即ち全くご縁がない。 そんなもんかなぁ 

🤔

そんなもんなんだろうなぁ 

🤔

KAMIさんにそんな話をしたら 父親は、10人兄弟妹 母親は、3人兄弟。 四等身ともなると年寄りに訊いて書きださないとわからない(年寄りは、覚えているものだ) そんなもんなんだなぁ  その年よりも年々減っていく(涙

伯父伯母叔父叔母も少なくなった 寂しいなぁ (虚

こんなことを考えるのも歳をとった証拠なんだろうか

❓
🤔

【 夕飯 】

17時過ぎ   駅中で買ってきた鮪寿司
レタス ブロッコリー 生ハム チーズのサラダ
スパークリングワイン 空けました
Xmasイブ 🎄 メリークリスマス!
追い葱 (゚д゚)!

【 夕方の散歩】

16時   先ずコタ君 飛んできておねだり 飛び跳ねる
一周回して再度 逢った際はおねだりしない
交差点でビションフリーゼ ♂♀不明 10か月 可愛い
ママも愛想いい 感じがいい さくらちゃんパパと通り過ぎた

【 朝 ブランチ 】

晴天 穏やか 日向は、着込んでいると汗ばむほどのようだい
久しぶりに サクラちゃん&ママさんに会ったらしい
11時前
用足しのため船橋へ 東武DEPT7階のラーメン屋さん 諸国ラーメン紀行(初めて)
昨日の朝から連荘 4食目の麺  ふつうにうまい シンプルで上品  
KAMIさんも同意見
800円なら なるほど 600円なら感激するだろうな
ユニクロを冷やかし 久しぶりにギャラリー 輸入雑貨 催事場をぶらり
ケーキ Xmas用品売り場は、混雑 駅コンコースも混雑
マシャ 約3時間の留守番

【 KAMIさんのおみや 】

西船 駅中のバラエティショップ カルディにて買ってくる
ジャジャ麺もどき マッシュポテト 重たいのに安い🍻ビール
それと焼き鳥 飲まんわけにはいくまいて(〃艸〃)ムフッ