【 知らんかった 】

 “横浜ホンキートンク・ブルース”
 KAMIさんが、観ていたTV歌番組
 三人のおっさんが歌っていた
 昔から 好きだった曲 原田芳雄 松田優作 エディ潘 宇崎竜童
 変わったところで山崎ハコ  ブルージー いいなぁ
♪ ヘミングウェイなんかにかぶれちゃってさ. フローズンダイキリなんかに 酔いしれてた. 🍸
 あんた知らない そんな女. 横浜ホンキートンク・ブルース.♪
♪ひとり飲む酒 悲しくて 映るグラスはブルースの色♪
♪革ジャン羽織って ホロホロトロトロ バーボン片手に千鳥足 🥂
 作詞作曲が、藤竜也 だったんだって  知らんかった
 三人のおっさんもなかなかでした

【 夕飯 】

終日雨だった  マシャ欲求不満気味
17時過ぎ
白菜 豚肉のはさみ煮 鰹出汁
ふろふき大根 鰹&昆布出汁  トロトロ  写真 失念
納豆と柿のコラボ 柿の存在感うすい 納豆は、やはり強烈
明太子&春雨 ごま油をタラリ
春菊のゴマよごし
牡蠣雑炊 昨夜の漁師飯の応用 牡蠣を増量
雑炊の薬味の 海苔 三つ葉

【  朝  ブランチ 】

朝から冷たい雨 風強し
本来 本日8日は、浅草寺 の五重塔院の最上階まで入場できる
年に二回のうちの 仏誕会である 風雨のため中止した
メリットとしては、お供物でキンツバを一個くれる
それとまつやDPT内の銀座玉寿司にて8の付く日は手巻きが全品百円なのである
数回利用した 残念  車で行くにしても濡れるのがイヤだ これも歳のせいかなぁ
9時過ぎ   オムライス  玉ねぎ  ベーコン  マッシュルーム  ピーマン
牛乳 豆乳 リンゴ バナナ 黄な粉のスムージーとともに
ちょっと起床が遅いとワンワン吠えて起こすくせに メシまで再び寝るマシャ
用意ができると起きてくる    天上天下唯我独尊
玉子焼きには牛乳を少々 甘目 見た目より 裏側は、フワトロ