【夕飯 ③】

昨日いただいた銘水食パン🍞 ICHIFUKU
そのまま  トースト  トーストにチーズのせ蜂蜜かけ
タルタルのせ
知っている 他より若干小さめだ
船橋イオンの中に販売店ができたらしい

【夕飯 ①】

18時前   ご用意したもの
クラムチャウダー
柿&大根 マヨ和え  頂き物早速
大根&紫蘇&辛子明太  福岡の叔母から教授
タルタル  パン用  らっきょうのみじん 自家栽培のパセリ入り

【ブランチ】

9時半
マルちゃん正麵 塩を焼きそばにしてみた
麺を湯がいた後水洗いしようと考えていたが 省いてしまったため麺がべたついてしまった (´;ω;`)ウッ…
マシャは飯ができるまで寝ており食べ終わるとまた寝ます
宅配便には、狂気しました

【 柿 届く 】

先日電話で明太子のお礼を伝えた際に 催促する形になってしまった
福岡の叔母から(IWATAYA) 昨日手配したらしい
早朝9時過ぎに届く  お礼の電話をしました
小ぶりと言っていたが 立派な富有柿だ  早速食べてみた
甘いが もう少し置いた方が、風味がますようだ
昔 ガキの時代 柿は人のうちの庭からもいで齧るものと認識していた   Σ(´∀`;)
渋柿にもたまにあたりました

【 朝 Moon 】

 連日の好天 無駄❓に好天 少しはお湿りが欲しい
 本日 週間ルーティン消化の日なるも
 KAMIさんの申し出 好意で交代した 9時前に出かけた
 ケープタウンブルーもいよいよ寂しくなってきた 初冬を感じる
 そろそろ🎐風鈴を仕舞うとするか