【 夕飯 】

17時過ぎ 簡単に済ます
大関 宇土対芦屋 芦屋の勝ち 残念  モンゴルの旦那は、強い
インスタントの うどん  肉 葱 ほうれん草 玉子を追加
大根の葉っぱ 白菜の茎 椎茸 しらす干し 油揚げのゴマ油炒め 煮浸し

【亡父を偲ぶ】

没後毎年 (昨年は、コロナの所為にして実行しなかったが)
両親が 永年 住んだ大田区 南千束付近 大岡山を散策することにしている
環七と中原街道の 交通煩雑 渋滞の名所に近いものの
両親二人が、庭の如く好んでいた 閑静な洗足池 公園がある
二年ぶりとあって けっこう様変わりしている 毎度利用していた駐車場もなくなっていた
偲ぶこともさることながら 元気(かな?)で運転して 二人&一頭で
実行できることに 毎度 感謝する次第である。 さて翌年は❓
元気かな❓  運転免許返納なんてことになってないかな❓ さてさて❓

昔は 踏切があり地上だった駅 今は、地下 ビル自体は東急病院
この変化を両親とも知らない
学生時代から 即ち両親が、移住前から ご縁のあった駅である
大学生の時 現場実習で通った駅でもある
因みに 西小山には、開業医の伯母の病院があった