【 写メ二弾 】

19時前に着信  昼間バッテリーがなくなったようだ
本日も15000歩超えとか アクティブおばさん
楽しんでいるようで  お元気なこって
写真には、コメント詳細が、ないが
嵐山方面 夕食らしい

【カレーが食べたい】

食料はふんだんにあるのに 
なぜかカレーが食べたい ルーがない 買いに行く気もしない
つくっちゃえ
バターで小麦粉 カレー粉をのばし 水 牛乳を少々
香辛料はたーメリック オレガノ クミン  ナツメッグ 
ガラムマサラ  ガーリック 隠し味に リンゴ 蜂蜜(昔あったね)
ケチャップ 中濃ソースを少々  具は、豚バラのみ
まぁまぁ ちょっと粉っぽかった 勘、思い付き故忠実な再現は、困難
17時過ぎ
宇土のボンさん ダメだなぁ モンゴルの若旦那は、さすがだ
単品です

【夕方の散歩】

16時半  ずいぶん陽が短くなった
公園でスリスリ そのあと腰が抜けたようにへたり込む
小走りは、できるのだが
遭遇🐕は、まどか ばあさんのみ
まどか おじさんに『いいね さっぱりしたね~』と言われました

【a bit lonely 】

KAMIさんがいないから❓
いえいえ
長男に誕生日の祝メールを送っても
ノーアンサー
次男が夜勤なので 『なんか食べるか?』
「大丈夫」
何かを訊いて「大丈夫」と言われることを嫌う爺いである
マシャだけだぜ たまに唸られるけどな ウン🤔

【 韓ドラ考 HIMA爺いのひとりごち 】

最近終わったもの
◆ピオラ花店の娘たち with KAMIさん
 夫婦の愛欲 姉妹の愛欲 男女の愛欲 機微 認知症
 肝臓がん 反社会 SNS 大企業 嫁いびり 企業買収  盛りだくさん
◇黄金の庭  with KAMIさん
 サスペンス 男女愛 多発性硬化症 死の恐怖 財団   ドロドロ
 子役もよかった
◆がんばれプンサン  with KAMIさん
 途中でKAMIさん やめようと言ったが最後まで観てよかった
 兄弟 姉妹の愛欲 貧富 肝臓移植 馬鹿母
◇逆賊ホン・ギルドン  単独
 なぜか15代王 光海君が、いろんな描かれ方をする
 これでは悪役だった 逆賊:溜飲が下がる
我ながら閑だねぇ  ミーハーだねぇ

【Today is a birthday of the eldest son 🎂】

It is the same as Mickey Mouse 
& Jyunichi Okada. It does not matter 
DNA関連が新聞紙上をにぎわせ 
沖縄でヤンバルクイナが、発見され 
大相撲九州場所が、10日目。
確かboxingのタイトルマッチが行われていた。
21時41分。3178g(^_-) 市川 歯科大病院
オヤジは、社宅でウィリアム・ホールデンを
偲ぶ番組“慕情”を観ていた。
彼の祖父母は皆 鬼籍に入ってしまいました
あの時みんな若かった。
コロナのせい 遠方の所為(これ嘘)諸般の事情で
会合は、昨年からありません 昔の格言では“惑う”歳です
早いものです 年とるわけです 
この時 父58歳 犠飛57歳 母52歳 義母54歳 USOのよう

【ベランダ】

モーニングコーヒーを飲みながら
ビックリするほど長命でよく育つ 日日草
ケープタウンブルー&風鈴  無風
パセリ まだまだ食べられない
スナップエンドウもまだまだ
風船カズラは、実だくさん