【新宿と言えば】

けっこう思い出のある街である高層ビルが建ち始め まだ周囲は、浄水場等で殺伐 殺風景だったのを思い出す  昭和40年代

☆両親と年末年始をセンチュリーハイアットホテルで過ごした また両親の宿泊中を訪問した  数回あったろうか

☆国分寺と津田沼の中間位置のため 授業をサボって屯した

☆歌舞伎町は、縄張りであった コマ劇場がなくなって久しい

♡生涯 最初で最期のガールハント(古いね 今で云うナンパ)もこの地

♤KAMIさんを親に逢わせる前に弟と三人で飲んだのもこの地

♡40代から盆暮に自分たちのご褒美にとKAMIさんとタカノフルーツパーラーに行ったものだ

☆画材を求めに来た(地球堂)のもこの地  伊勢丹が好きだった レコード店コタニにもよく行った

☆コンパ全盛の時代 よく飲んだ街   等々 等々ともかく思い出の多い場所である 遠い 遠い昔

写真は中央公園からの都庁  センチュリーハイアットホテル 熊野神社 コマ劇場後の東宝シネマのゴジラ歌舞伎町 昔しょんべん横丁と呼んでいた飲み屋街 思い出横丁に替わっていた

相当の変わり様  暗くなったら道に迷いそう

友人の奥方から「ボラれないように気を付けてね~」と電話あり  行った店は、明朗会計でした 一休さん 19時過ぎには、大賑わいでした

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記