【 夕飯 】

18時前  マシャ洗足後

KAMIさんの用意

エビチリ(セブンイレブン 在庫)&チャーハン

チキンカツ チーズかけ 次男の好物

ほうれん草のお浸し ポテサラ (セブンイレブン)メンチカツ (セブンイレブン) なぜか食べたくなって

【 社交性もなくなった 】

シャボン玉に遊ぶ子  フリスビーを追う子

5~6頭出会ったが 交わろうとしない

雑種連れのご婦人に『可愛いですね 一歳か二歳ですか?』  ヒョェ~

その雑種君も11歳でした

影が長~い ☀が、沈みかけている
無関心

【 人生いろいろ 】

福岡の叔母は、わりと早くに連れ合いを亡くした

熊本の叔母、二人とも晩年に連れ合いを亡くした

片や ひとり暮らしだが、ワインを嗜み 天神を毎日闊歩する 優雅な人生  元気だから

片や 老人ホームで籠の鳥  連れ合い存命の時はともにオシドリ夫婦で 苦労知らずだった (と思う)

ともに子は、遠くで暮らす

さてさて 人生どこでボタンを掛け違うのだろうか

《あくまでも個人の無責任な感想です》

【 ほっこりな話 】

昨晩 21時前の話

《前置き》=母方の従弟T 逢ってもわからないだろうくらいに逢っていない確か60になったかならないか母の弟の連れあい F叔母 福岡でひとり暮らし Tの母親 88歳電話で不定期に話す 最後に逢ったのは2016年=

見知らぬ電話番号で電話が、かかってきた『もしもし Tです』  一瞬わからず『今福岡です』  あ~

緊急事態宣言が、明けて 久しぶり母親を訪問したようだ『温泉に連れて行きました』Tは、あまり能弁ではないようだ

電話口から楽し気な笑い声が、聴こえる

従弟の嫁さんに替わる  電話では、話したことはあるがもちろん逢ったことはないお酒の勢いも手伝ってか 叔母から話をよく聞いている由旧知と話しているようだった 気さくな嫁さんだ叔母から 毎年贈る落花生の話を訊いているのだろう『ヒロシさんと聞くと殻付きピーナツがうかびます』 だって 「ふなっしーも、思い出して」と言っておいた

叔母に替わって幸せそうに話す

20年近く前に母が、余命宣告を出され 奥湯河原に赴いたのを思い出してしまった。

幸せな風景が、眼に浮かんだ

因みにいとこは、母方5人  父方3人いるが 全く親交どころか皆無に近い  (´;ω;`)ウッ…

【 朝 ☀ 散歩 】

気持のいい朝 広がる青空  ちょっと遅めに出かけた

遭遇🐕ゼロだったようだ  抱っこして公園に行ったらしい日曜だからか 父子連れが多いらしい。

エレベーターホールから駆けてくるスピードが 落ちた。