【 散歩 】

19時過ぎ  抱っこ 抱っこ 引ッコズリ 

ちょうどシャッターを閉める傷心の焼肉屋の女将  『お客来ないんですよ~』 に吠える  人相の悪い(飼い主も)柴とメンチ切りあって 吠えまくる  お互いに基地の外の如し  公園でビークル マダムに褒められて テレまくる  エレベータの中でマンションのオジサンにかまわれて  また (〃▽〃)ポッ テレる  

公園では、草むらでコウロギが、(多分)コロコロ  Chinaの子供が遊ぶ。

【 夕食 】

横綱 宇土のボンさん 黒星  高安はやはり休場

17時半  キムチうどん 牛骨スープ 大根 人参 韮 豚バラ キクラゲ 卵とじ 既成の白菜キムチ  薩摩揚げ 椎茸 人参 大根の煮物  幕張SAで買ってきた トウモロコシ  焼き鳥名人の つくね

【 行列 他 】

有名天婦羅店 大黒屋 有名どら焼きや 亀十   餃子の王様 13時過ぎても行列の店が多い  新しいユニクロにちょっと寄ってみた  格安靴店のお爺は、変わらず元気(年齢不詳)

サイケな爺さん

【 ブランチ 昼飯 】

牛カツ屋 閉店 いつも行っていた蕎麦屋 秋月 閉店  餃子の王様 行列  二回目の 尾張屋(蕎麦屋)で 天せいろ レギュラー 大盛 200円増し

KAMIさんマスクと汗のコラボで気分悪そうだったが 食べられた Σ(゚Д゚)

マシャ4時間強の留守番 おみやは、蕎麦エアコン28℃に設定していきました 最高気温は、31.7℃ at東京 だったそうです。

手前が大盛

【 参拝 回向 】

五重塔院 12時の回向 回向室 ほぼ満室

本日の坊様  彼岸の話 慰労の詞 お気をつけて 等々 話してくれた 初めて(多分)の比較的若い坊様 ありがたや ありがたや 南無阿弥陀仏

その後 本堂 参拝  鎮護堂 水子供養

【 ASAKUSA 】

地下駐車場着 11時過ぎ

本年4月以来のEDO ASAKUSA コロナ禍前の秋分の日 彼岸とは 比較にならないが そこそこの混みあい でも仲見世通りは、すんなり通行できた

【 彼岸花 】 彼岸には、枯れる彼岸花

あらためて縁起が、 いいのか悪いのか

❓

まんじゅしゃげ       

かんじゅしゃか         

死人花         

地獄花       

幽霊花           

毒花        

痺れ花     

天蓋花    

狐の松明     

狐のかんざし        

剃刀花      

葉見ず花   

天上の花          

捨子花

はっかけばあばあ

【 朝・morning】

本日 ASAKUSA参拝を、再開決行の予定

朝の散歩 8時過ぎ~ 陰に入るとそうでもないが直射日光は、 ジリジリ夏が、蘇ったようだ。

歩かない 歩かない 歩かない 必死こいて歩かない

栗太君と 茶プーに逢う 茶プーママ 『痩せましたか❓ 顔がすっきり』 「いえいえいえ」

帰って測ってみたら7.8kg Σ(゚Д゚)

どうした?マシャ