【因業じじいとは?】

敬老の日 徒然

敬老の日に声をかけられると『じじいじゃねぇ』と怒り

かけられないと『何かおわすれか?』とボヤクじじいのこと。

ちなみにMAGOから薄ら惚けたメールが来ました。

【 月 🌕 ムーン 】

22時20分  月齢 13.5  ほぼ真上 高い

異様に明るい星が、ひとつ観える

そういえば19時過ぎに稲毛の友人から満天のお月さん云々 の風流なメールが来ていました

マシャ 膝上撮影 洗ったあとでもふもふ 🐕臭くない 9月の満月をcone moon 🌽と言うらしい。 明日は、中秋の名月 予報では太平洋側は、観測できない模様

毎度クレーターをもっとくっきり はっきり 撮りたい
マシャ 動くな Σ(゚Д゚)
そっちじゃない (゚д゚)!
そうそう それが月 団子じゃない 

【 隣席 】

隣に中年の夫婦のダックス二頭飼いが来ました おとなしいのですが 一頭は、猿ぐつわ されてました

犬それぞれ

マシャは、やらいこっちゃで。

エマニエル (゚д゚)!  隣が来る前です

【 夕飯 】

二回目 武石IC南側のレストラン  ラーメン リストランテ  田所商店 プレミアム

大海老 ホタテのフライ定食   海の幸ゴロゴロチャーハン

テラス席は、犬ご同伴可 でも食事中は、車中に  終わってお連れしました

大木さ比較 海老🦐
狙う 残り少ない 白米があればよい

【 花 他 】

彼岸花がふた花  ケープタウンブルーの花は、探さないと見つからない

トマト 胡瓜のあとを耕して 石灰と腐葉土を混ぜてきた 二週間ほどおいて秋巻きのスナップ スナック?えんどう を 植えようと思う。 準備万端。

【 ブランチ 】

本日 週間ルーティンの日 たまにはKAMIさんも参加

11時過ぎ 

久しぶりに幕張SA下り KAMIさんは、ゆるぎなく 豚汁定食  ぶれない

Gは、ゆるぎ ぶれが少々 特上⤵上  即ち アナゴがない  いつもより 200円y⤵これで充分