【 本日のCD 🄭 】

 ここのところペースダウン この分だと年内 一巡しないかも  

《Japan 寄せ鍋BOX 》通算 295 

江利チエミ 1982年 45歳没 

テネシーワルツ  さのさ 新妻に捧げる歌  全7曲    テネシーワルツを聴きたくて購入したと記憶する。

【 夕飯 】

過ごしやすい一日だった 夕方から降りだした。 

17時過ぎ アクアパッツァ(風) オレガノを利かして タラ サーモン ハラス  あさりむき身 海老 ミニトマト    グリーンアスパラ 

肉じゃが じゃが芋 人参 玉ねぎ 豚肉 結び蒟蒻 

鯛の洋風刺身 セロリ&葡萄とともに オリーブオイル    砕きカシューナッツ おフランスの塩で 

自家製 キムチ 

19時前 雨があがったのでお散歩に そこそこ お歩きになりました。涼しいからか? バーバーのmasterが、声をかけてくれました。

小形のフライパンで
鯛は、冊で買ってくる

【毎度のこと】

 KAMIさんと一緒に歩くと 

『 歩くのが遅い 合わせると疲れる』『 背中が、曲がってる 身長が5㎝違う 勿体ない』 背中をパ~ン

更にはソファでだらしなく寝ているとデコピン ピ~ン

年の離れたKAMIさんをもつと大変です ( ノД`)シクシク…     相当 脚色されています。

【 薬💊の話 】

定期検診が、今回は、スパンが96日 

前回検診日に『 薬は、最大90日分しか出せない』 「何とか」 doctor【規則ですから】 

本日不足分を、とりに行った 飲み忘れも稀にあるが 不足分数が計算に合わない 更に数種類ある薬の不足分が、異なる   不可思議 🤔 

10日分を出してもらう 処方箋に310円かかる 

外部薬局で『 薬事法か何かで決まってるの?』「病院によって異なるようです」 摩訶不思議 🤔 

【 風流人も多いんだなぁ 】

昼過ぎ スーパーに買い出し 荷物持ち ポーターのつもりが ついて行くとついつい余計なものを買ってしまう (〃艸〃)ムフッ 日曜日に山積みになっていた鈴虫が 残り少なくなっていた   ベランダで風鈴 🎐

 すぐそばで鈴虫 & 耳鳴り 👂

  ( ノД`)シクシク… 三重奏

【 朝 ブランチ 】

 昨晩 就寝時に明け方は、気温が下がるといった予報だった 従ってエアコンを5時にストップのタイマー設定 にした。  止まったら暑い 室温26℃ 外気温24℃

 朝 散歩は、久しぶりに楽だったようだ。 クリタ君に逢ったらしい。 今日から9月 暑さもひと休み? 騙されちゃ いけないよ <(`^´)> 

9時過ぎ 朝から手をかけた 散歩中に仕込む ミートドリア サイゼリア風 ホワイトソースをレンチンでつくると楽 バナナ ブルーベリー 牛乳のスムージーとともに

 閑話休題『亭主とマシャ元気で留守がいい』のこころを 問うと 「 ゆっくり手足を伸ばして寝ることができる」 だそうだ。Σ(゚Д゚) 納得

薄目 ケチャップライス  炒めひき肉 ホワイトソース チーズ 粉末パセリ
トリ軟骨入り