【 🌑 月 moon 】

23時45分  月齢 12.0真南 真正面 中天  少し西に輝く星が観える

8月の満月をSturgeon Moon スタージョンムーンというらしい。


Sturgeon Moon スタージョンムーン

【 夕飯 】

暑い一日だった。昼前に近くのディーラーへ車検の為に出かけた  代車は、割と新しいフィット しばらくして見積もりの電話があり やりとりをし価格を決定した。 10万円をちょい下回った。推奨をそのまま実施したら13万円くらいになる。エンジンオイル交換は、初回だからと無理にサービスにもちこんだ      (* ´艸`)エへへ  明日の夕方には、仕上がる。

18時前ポテサラ  白茄子の揚げびたし 若芽 胡瓜 春雨の酢の物  牛蒡 オクラの豚肉巻き ワンタンスープ 餡かけおこげ(風)

椎茸 マイタケ 人参 ピーマン モヤシ 竹輪 おこげは、もち吉のあっさり揚げ煎餅

【 朝 ブランチ 】

8時過ぎからノタノタながらも40分近くの散歩だったようだ 一昨日のトウモロコシがまた出て来たらしい💩

朝から酷暑でエアコンを休止するタイミングを失した

9時前  ごくスタンダードなパン食(銀座に志かわ)

厚切り