【 夜の散歩 】

19時過ぎ

出る時は、積極的だが 外に出るとフリーズ&Uターン引っ張って大通りを渡るが、信号が点滅する始末ポメ&シュナの二頭飼いのお姉さんが、勤め帰りの様子二頭とも活発で人懐っこい   別れて即Uターン 10分足らず 450歩風が、生暖かい 今夜も 熱帯夜かな。 🤔💦

【 夕食 】

エアコンノンストップだった。

17時過ぎ 冷や汁 カタクチイワシの出汁 豆腐 茄子 青紫蘇  ゴマたっぷり 白味噌仕立て 梅叩き胡瓜  キンピラ 鰯の 胡麻和え(既製品)白菜 豚肉蒸し煮  海老のタルタル和え ブロッコリー

青紫蘇の風味がよい
味付けは、塩と酒のみ 豚バラと白菜を重ねラップをかけ
レンチン500wで12分
ワサビとフライドオニオンがミソ

【 本日のCD 🄭 】

17時近く  うだるような暑さだった エアコン ノンストップご苦労様  外気温は、40℃越える勢いだったが現在35℃。

《Japan 寄せ鍋BOX 》通算 292

クミコ   1954年~

そして 愛しかない時シャンソン  ノージャンル

2003年に購入 アカシアの雨のやむとき さとうきび畑   明日があるさ  他  12曲

【 コロナ👿 徒然 】

もともと街のホットスポットのあった場所に建物そのままで学習塾ができて もうかなり経つ 階下に降りて秒単位の場所である。夜のマシャ散歩時22時過ぎまで、自転車が、並んでいる

昨日生徒 指導者を含めて72人のクラスターが、発生した   確かに外観からも、窓が少ない。クワバラクワバラ

【 コロナ👿 徒然 】

急速に既存のtheory 常識が、変わっていく 二発目のワクチン接種後 二週間経過で、ひと安心 ということであったが ブースターの話が、出回っている。 感染者も増える一方 ウィルスもどんどん変異する イタチごっこの体 収束が、見えない今日  マスクが、笑い話になるときはいつ❓ 困ったぞ 🤔

【 季節の便り 徒然 感慨 】

梨 🍐が出始めた この時期かなり前から利用している二和の梨園から便りが来る。 地方発送が、コンスタントに6件 適宜お付き合いに より+αであった。 ここ数年で二つ減り 三つ減りで昨年からは、二件に なってしまった。 減った理由は、 何れも、悲しい 寂しい 且つ虚しい 理由である       ( ノД`)シクシク…

【 朝 ブランチ 】

朝から強風  気温は、うなぎ上り散歩は少々出遅れ ピーカン 頭上の気圧は1005hPa『やめとけば』と言ったが お連れになりました誰も🐕いなかったそうです

10時前 マルちゃん正麵 醤油  焼き豚 カニカマ     ほうれん草 刻み葱  ゆで卵 ‥‥正統中華そば      西瓜 牛乳のスムージー