【 冒険 】

実は、本日の午後 屋根やのにいちゃんと一緒に二階の屋根 畝まで登ったのでした 即ちテッペン 鬼瓦部の点検『おとうさん一緒に見れますか?』 梯子経由で登頂  草取りの後遺症も相まって脚プルプル 

へっぴり腰  年寄りのcold water ( ノД`)シクシク…      けっこう各処 経年劣化が進んでいる。

鬼瓦 のし瓦 畝 等々 学習

【 night&morning 】

寝たのは、一時過ぎ 起きたのが6時前その間 何度か起きて《ここはどこ?》現象 熟睡できなかった。 エアコンは、つけっ放しマシャは、どこでもぐっすり

涼しいうちにと思ったが早朝からピーカン 草取りを早々に済ませ朝風呂をつかった。

【 掟破り】

昨日の話 

簡単飯を済ませ TVにて映画トリプルXを観 吉田類の酒場放浪記 飛んで 町中華でやろうぜ を観ながら 義父の遺影の前で(一緒に) 

掟破りまくり。 いいちこ 梅酒

【KAMIさんの意向を忖度】

昨日の話 

亭主&マシャ 元気で留守がいい ってなわけと例によって帰るのも面倒になったので。 泊まることに セブンイレブンで買ってきた一風堂の カップ麺 &ビール ちょいつまみ。 

ぼくはドッグフードとちゅ~るだよ =マシャ =


【human relation】

昨日の話 

焼き鳥名人が来て昔話を語っていたら 30年越えの付き合いの知人から珍しくメールにて 近況報告 H氏 72歳 しばらくして40年越えの付き合いの知人から 『コロナ終息を待ってられない メシ食おう』の電話 T氏78歳  重なるときは、重なるものだ 

ちなみに本日の焼き鳥名人は、梅酒(自家製を持参して くれた) コロナ ティーバ 賢いエアコン (更新したらしい)を熱く語る  その他犬友の話 小説 読書の話 等々

【 収穫 】

昨日の話 

巨大胡瓜 一本 ちょっと大きめ胡瓜 一本 ミニトマト 茗荷 花が咲いて食べごろを逸した。

【 仏花 】

昨日の話 

ケーヨーD2で買ってきた仏花と庭の紫陽花の変種墨田の 花火 この時期もちが悪い 水がダメになる