【 夕飯 夜の散歩 】

17時半  土用丑の日 別にスタミナが欲しいわけでも ゲンを担ぐわけでもあ~りませんが 取り寄せの 鹿児島産 小ぶりだがしっかりしている 
解凍せずにパックのまま湯煎するタイプ。 ポテサラ 昨日の残りに辛子明太子と竹輪を入れ増した。永谷園のお茶漬けを、冷やして吸い物。これに巨大胡瓜と若芽の酢の物がありました。

食後 ソファでウトウトしていると 吠えて催促(じゃなかったのかな?)お連れしました 裏門を出て北上   💩・💦をしてUターンものの5分 歩行距離360歩   張り合いのないやっちゃ。

【へそ曲がり 五輪 徒然】

中三のとき鹿児島から上京したのが東京オリンピックの年でした 学校から国立競技場の陸上競技を観戦したのを覚えている イケイケ列島も懐かしい。さて今回 賛否両論から始まって 始まったら始まったで《手のひらを返すごとく》論議 等で喧しい  とまれ 参加者においては すでに悲喜交々が錯綜しておりますが 力を出し切り無事に終わることを切に願います。

へそ曲がりの個人的な感想は、ですね桜の時期と同様  花(梅や桜)のみを待つ人に山里の雪間を分けてひっそり咲く花(福寿草等)をみてもらいたい  の気分でございます。 はい

【 朝 ブランチ 🍜 】

どんより 台風は、接近中 頭上の気圧は1008hPa  直撃は、免れたようだ。KAMIさんは、市の健診 受診で9時前に出かけたat船橋駅前faceビル内クリニック

運転開始して間もないが、“フィルターお掃除”サインがでたので洗って干した。 勢いで金魚の水槽の清掃水替えもおこないました 働いた~

そう言えば一発目のワクチンから3週間で 二発目二発目から本日で2週間 セオリー的には、効果発現オーライなのであるが 昨日全国的に罹患者過去最高 急増東京など3000人を超える勢い なんとも薄気味悪い  社会の諸現象とリンクしているのは、否めない

9時過ぎ  おなじみカップ麺 ちょっと高級品 ふつうに美味い

マシャは、昨晩 卓上の次男のたローストビーフをガブリオーマイガーΣ(゚Д゚) 以降 朝まで 無視かごに閉じ込め中であった。麺は、あげません