【夕飯】

17時半牛丼にしようかと思ったが別盛りにした ちょっといい🐄牛 豆腐 玉ねぎ 椎茸 白菜糸コン オクラ 長葱 玉子  米&味噌汁

YOMEの差し入れ 蛸 鮪 (現時点コメントなし)        OKITE破らず。

【 なんと 】

番人みたいなおじさんに訊いてみた 「ザリガニが、根っこを切ってしまう」らしい 喰うわけではなく ただひたすらに切るらしい。 駆除していたが 本当にそうなら間に合わんだろう  首をぶち切られていた。 因果応報

おじさんに写真撮らないで と言われたが 撮った
対岸から

【 中山法華経寺 龍王池 】

思いついて14時過ぎに出かけたな な なんと蓮が、ない 見事にない水連が、わずかに 蓮(大賀蓮)は、ひと花のみこんなこと初めて。Σ(゚Д゚)

例年なら水面が、見えないくらいに生い茂っているのに。

【ワクチン接種 18時間経過】

8時  起床時 体温36.5℃ 腫れてはいない  腕を後ろに引くと局部周囲が鈍く痛む一種の筋肉痛 針を刺したことによるニードル・ペインだ メディカル サイエンス的なPathological 不具合はない(今のところ) 

我が白血球は侵入者に対して派手に抗ってはくれないようだ  宿主同様 温厚な争い嫌いな白血球のようだ (大嘘

さて抗体君は❓