【 一日 】

室温 最高29℃ 湿度80% 早くもダルダル マシャもダルダル 怠け者親子 (〃艸〃)ムフッ 

福岡の叔母にコロナ 猛暑見舞い並びに米寿の祝いの電話を入れて喜んでもらった。

韓国時代劇 3本と戦争映画(録画)ローン・サバイバー 2014年を観る。 食欲もない 夕飯は、簡単に焼きそば  出汁醤油味にしてみた。 18時前 

KAMIさんが、19時前に帰宅後 小腹が、すいたというので 焼き鳥名人からいただいていた銀鮭の酒粕仕込みのカナッペ 掟は、破らず (*´艸`)クスクス ぐっと堪えてアイスコーヒーで 

20時過ぎにお連れしました 用足しに 涼しいからか わりとトコトコとお歩きになりました。 バド君&パパと久しぶりに逢い情報交換しました。 ルナちゃんは、腎臓の具合が悪く通院中とのこと。 

怠惰なれど平和な一日でした。

ベーコンとキャベツ&青海苔
けっきょく冷却板上には、一回も寝ず
ワインに合いそう でなく間違いなく合う

【空高く飛び立った🦋】

11時前 お別れ成虫になって2Wの寿命とのこと、すでに2日間経過人生14%が、(人に換算80歳寿命とすると12歳近くまで)籠の鳥だったわけだ。鳥に食われることなく 蜘蛛 の巣に引っかかることなくガキに捕まることなく  蟻 んこにたかられることなく雨露しのいで、できることなら相方💗と巡り会って おくれ。 さいなら 。

=感傷のHIMA爺い=

【義父のこと】

在職中の物故者 永年勤続の物故者 功労のあった物故者の霊位を 会社の比叡山にある菩提寺 櫻池院にて供養してくれるしきたりが、ある(らしい)。 菩提寺の過去帳に芳名が記される。お盆の時期に幹部が、参拝 供養するらしい。遺族に(kamiさん)希望確認書が、来た お願いした。(あくまでも希望者)確かに私とは職制は、違うが貢献度大の人物であった。現場のトップを極めた人だ。在職中も時代の違い、社会情勢の違いは、あれども自分と比較して厚遇 優遇されていたなぁとひがむ女々しい自分がいる。 Σ(´∀`;)

【 本日も暑そう☀ 】

KAMIさんは、出かけた 9時前 日差しが強い そろそろエアコンの試運転が必要か。 アルミの放熱板 マシャの定位置(私がパソコンを いじくる足もと)に置く  最初は警戒して載らない

なんだ こりゃ 邪魔だなぁ