【 畑の黒真珠 】

ここ数年夏に先駆け送っていただく。 福岡の叔母から『熊本の西瓜 懐かしかと思って』 小ぶりの高級温室西瓜。 夕方着いていた。 《コロナに負けず頑張ろう》とメッセージカードが、 そえられていた。 

閑話休題 叔母は、近日中に掛かりつけの病院にて ワクチンの接種をするらしい。もうすぐ米寿。   官抜きで、掛かりつけから連絡があったとのこと。 『FUNABASHIは、通知もこんです』 にタマがってました。

ちなみに叔母は、一人暮らし(子供は、関東)スマホ 不所持 パソコン不所持 ネット論外の女傑です。

【 夕飯 】

大関 照ちゃん以外は、総崩れ 車中で知る。

いつもは『今から出ます』『駐車場に着です』本日 前者を、失念した。マシャは洗足とタオル拭きのみ。

18時 ステーキ アボカド&海老マヨ和え サラダ 豆腐と若芽の味噌汁 本日いただいた(焼き立て)に志かわのパン

ふんわり柔らかく ほんのり甘い

【 聞いてください 😅 】

友人にちゅ~る&おやつをもらって上機嫌 めずらしく腹を見せて戯れる。おもむろに膝にHEKO HEKOが、始まる。昨年10月ぶりのこと。What happened? 激しい 激しい つかまれた腕が、傷だらけ。   復活か❓

 ゴールデンボールとったのに(´;ω;`)ウッ…        おまけにですよ そのあとシッコ💦

をおもらしになりました。(´;ω;`)ウッ…

【 爺さんち 】

風が強かった~ ちゅ~るのおっちゃんが、来てくれた。 今日の話題は、勿論コロナ ワクチン カレー 丼もの ワイン 幸せ論 肉 寿司 etc  毎度チャンプルーさ  =マシャ=

【 ブランチ 🍜 】

曇天 ど~んより 強風 湿度が高い。降ってはいないが  ルーティン実行(爺さんち)を迷う天候 迷いながらの用意。

9時過ぎ

サッポロ一番塩ラーメン アレンジ(初)アサリ カニカマ 鶏ガラ ホタテ顆粒スープを追加ニンニクスライス 鷹の爪一本が、アクセント。片栗粉でとろみをつけ 玉子でとじる。

麺量が少ない