【 心が、折れた 】

KAMIさん帰宅後 お茶して寛ぎ中ソファの上で段ボールにガシャガシャしていた。『何してるの~』抱き寄せようとした。グ~ギャオ 噛みつきそうになる。慌てて手を引っ込め防御本能でケリを入れそうになる。向かってくる 左足の親指を、やられた。例によって自分でもビックリしマッサージチェアの下に逃げ込む 腹がたち雑誌を、投げつける。無視していたら いつの間にか、バスルームに入っていた。こんなに可愛がって 慈しんでいるのに‥‥‥。

ジキルとハイドのようだ

【夕飯】

17時半ごろ  オムライスにした。 玉ねぎ 鶏肉 シメジ  所謂 チキンライス。 余っていたハヤシソースをかける。  ハート💗など書かない (〃艸〃)

やはり散歩は、パスした 下が濡れているからと かこつけて 昔は、傘をさしカッパを着せて雨の中 出かけたものだが。怠惰 横着になったものだ。  マシャも大して喜ばない。 

相変わらず玄関でKAMIさんを、待つ。

【 本日のCD  🄭   】

昔ならメーデーで騒いだ日5月1日

15時半にピカッ ゴロゴロ ざぁーっ 暫くして薄日がさす  散歩を、迷ううちに17時近くになった。

《ある方の遺品:jazz》 通算 273 

KENNY・DREW TRIO  ピアノ

IMPRESSIONS   10曲

スローで静かで軽快 聴きやすい

【りすとらんて田所商店プレミアム】

昨日の店 ググってみた。花見川区 幕張 

田所商店が、母体らしい。“味噌DEりすとらんて”が、 3月25日にリニューアルオープンした店らしい。   従来の田所商店との違い(店のつくり メニュー)には、良くも悪しくもビックリさせられた。

=田舎グルメのHIMA爺=

【 こどもの日 】

今年も飾ってくれた。 5月5日ぼくの誕生日だ。パパは、「お前は、ミックス 昔なら雑種 血統証のない馬の骨だから誕生日は、定かでない」だって 失礼だよね  🐎🦴って

『ペットショップで書いてあったよね ぼく覚えてるよ』 『パパってねぼくが三歳くらいまで日誌つけてたんだよ。』

犬の気持ち って本も購読してたんだよ
三か月くらいだって 1Kgなかったらしいよ

【 けっこう揺れる 】

けっこう長い。 マシャむっくり起き上がる。 

10時27分 宮城県沖 最大震度 5強 マグニチュード 6.6 人災(コロナ)も天災もいい加減にしてくれんかね。

【季節の便り】

福岡の叔母から送られてきた。 レーザーカットのオブジェ 少々遅め(近隣は、)だが 気持ちがうれしい。 

藤と言えば 足利パークと亀戸天神を思い出す。

【ブランチ】

KAMIさんは、今朝も出かけた 元気だ。 

陽はさしているが 曇天 天候不順のようだ 気圧も、下がり気味 気温は、高め。 春眠 暁を覚えるのが遅かった。 10時頃 マルちゃん正麵 担々麺(汁なし) もやし シメジ 白ごまたっぷり 韮の香とピリ辛で 目が覚めた~ マシャは、食餌 直後爆弾

💩
💣

投下しました。 そして もう(また❓)寝ました。

🤪