【夕飯】

18時過ぎ Kamiさんが、てんやで買ってきた天婦羅     天婦羅そば じゃこ入り玉子焼き 名人の焼き鳥       福岡から来た超小形目刺し。

【 お久しぶりね~ 】

と言われました。 おばさん軍団の小隊。船橋海浜公園 三番瀬 16時~  名前失念 ダックス17歳 ♂

 癲癇の治療中でヨタヨタ 目は、見えない。

ブラック プーさん14歳 ♀ 

 機敏。 コロコロに、なったね~ と言われました。

【 般若波羅蜜 】

写経してみた by筆ペン 50代は、意味を理解した上 空で言えた。 全然でてこない。 せきとうおうりょくせいらんし  赤橙黄緑青藍紫 すいきんちかもく‥‥  水金地火木‥ すずめ めじろ ろしや やばんごく‥‥ 古いね 祖母が口ずさんでいた。 寿限無寿限無‥‥ まだ空で言える。 =HIMA爺い=

雑念がありますなあ 字が曲がっとりますなあ
修業が、足りませんなあ

【へ~こんなことも】

めったに連絡しない福岡の叔母に、ひょんなことで電話を、かけた 用向きを終えて 雑談中 ピンポ~ン   ごめんなさい

🙇

で電話を切った。宅配便の、荷物であった。 なんと叔母からの荷物 かけなおした。メモ付きの春の便りだった。 毎度 気持ちが、うれしい。

以心伝心。もうじき米寿の元気な、亡き母の義妹である。

【茸昆布】

先日頂き今朝もいただいた茸昆布 実は、          マンションの住人で、船橋市街で、             小料理屋を、営む方 そこで出している一品のようだ。

因みに銀鮭酒粕煮ペーストも、友人の渾身の逸品のようである。

【ブランチ】

Kamiさんは、当番ルーチンワークで、早めに出かけた。マシャは、飯ができるまで、私の床にいる 用意ができるとのそのそ起きてくる そして瞬食。

昨晩ひらめいた 銀鮭酒粕煮(ペースト)をチャーハンの隠し味にしたらどうだろう❓我ながら探求心旺盛。

9時過ぎ パックご飯でやりました。ちょうどひとり前。ニンニク 例のものを、ラードで炒める 人参 玉ねぎ ベーコン コーン 小葱。塩コショウ 貝柱スープの顆粒 醤油 ゴマ油で味調整。

出来栄え パラパラ度90点 お味70点(隠し味 効き目がいまいち )中々町中華の味は、だせない。茸昆布 若芽スープとともに。

見かけは、町中華風 ( ^^) _U~~
毎度ガツガツ お品が、ない