【夕飯】

18時前 牛カツ 大根 豚バラの甘辛煮 色付けにスナップエンドウ ほうれん草の卵巻 甘胡麻醤油。 同じく韮巻 薄切りニンニクとレモン汁 ラー油かけ。 大根と油揚げの味噌汁と白米を少々。

【 夕方散歩 】

16時過ぎ~  本日は、東回り モッピーばあさん マドカばあさん 白プー7歳たくさん遭遇。寄り合いバーバーで初めてイギリス系レトリバー White ♂  

 7ヶ月マック君とママに逢う やんちゃ盛り バーバーの奥さんと並ぶと大きさが、わかる。“お手”をすると大根を、握っているようだ。けっこう駄弁ってきました。

立つと飼い主よりも背が高い。
まどかばあさんマック君に、猫パンチされる
もう帰ろうよ。

【 田中邦衛 考 】

昭和が、どんどん消えていく“北の国から”が、代表作とされているようだが爺いは、観ていない。印象に残るのは、若大将シリーズの青大将 トラック野郎のボルサリーノ 仁義なき戦い 山守組 幹部  TVドラマ 鯨とメダカ 一番は、同じく若者たちの長兄 である。安らかに おやすみなさい 合掌。

🙏

HIMA 爺い

【智有 蔵上人】

数日前に、『聴いてみて いいから』と友人からもらったCD  懐かしい。ベストコレクション30 二枚組。

クロード・チアリ 1945年 もっといってるかと思った。ご存命  すべてが、口ずさむことが、できる。

“閑中更に閑時間”を、見つけて細切れで、聴了。

さだまさしが、もう一枚ある。

【ブランチ】

朝の散歩は、8時過ぎ 久しぶりにシャン子ちゃんにあったらしい。 

9時過ぎ  サッポロ一番塩ラーメンもやし キャベツ ウィンナー シメジ 韮 胡麻をたっぷり。

ぼくも 早く 頂戴よ

【昨夕の話】

宅後、すぐの話。パパ『犬臭くなった』って言うんだよ。犬だもん 仕方ないよね。 =マシャ=3週間ぶりくらいであろうかそれは、そうと 

🚿

シャワー中“プ~ッ”された。蒸気と混じって         モァ~ “臭~~っ”  ニャハッ やったね =マシャ=