【🌸階下の桜🌸】

夕暮れの桜 芦屋のボンさん大関は、もと大関に、投げられました。 三日見ぬ間の桜 とは、よく言ったものだ。蕾も、あるが葉っぱも、ちらほら。ほぼ満開

あとは、散るのみ ご苦労さん 諸行無常


それはそうと 桟敷席のマスクの君は、本日 白装束では
なかった

【 夕飯 】

まだ本調子でない。

😅

 Kamiさんが、用意した。 曰く『朝食みたいね』  立派なホッケ  食欲も本調子でなかった。 食欲旺盛なのは、兄さんのみ。

【 ブランチ 】

Kamiさん 本日生協

11時前  仕込みは、したが、途中でしんどくなり帰りを、待ち 仕上げは、まかせた  オム焼きそば

食後 張った肩を、もんでもらって久しぶりに気持ちよかった。マシャは、遅めのメシでおかんむりだった 

珍しい光景に不振顔。 

いじめられているのでは、ないよ。

☺️

【KOZOUへのプレゼント】

Kamiさんが、ずいぶん前にあげた財布をボロボロになりながら 使っているので 考えていた。ウルトラシリーズ 仮面もの ピカチュウ思い出す

雑誌 “大人の逸品”に掲載されていた。 ドラえもん財布

取り寄せました。昨日着 二種類あるものを、段ボールで大きさモデルを、作って どちら❓  で小さいほうにした。お安くは、ない 大事に使って欲しいものだ。

遊び心が、ある

【 昨晩は 】

マシャもよく耐えました

Kamiさんは、17時に帰ってきてオマール海老のスープと 中華系の弁当を、少量つまみました。その後 また また睡魔に襲われ おきているのが辛くなり 21時前に、床に入りました。連続ドラマ“監察医 朝顔”最終回を、リアルタイムで、不可視でした。

本日 朝起きて腰が、痛い。 寝たきり とんでもないなぁ  恐い こわい 怖い コワい

イヤだなぁ

【なんなんだろう】

会う予定だった友人(70代)それからたまたま連絡があった知人(50代)ご両人とも、同様の経験があり 結果は、三半規管の、影響であったらしい。前者の方は、酔い止めを処方されたらしい。『行こうか』『kamiさんに、帰ってもらえば』と言ってくれた  確かに極度の船酔い+二日酔いのようだった。 一過性のものなのか 慢性化するものなのか❓

生き物としての劣化が進んでいるのだろうか❓

同じく 消費期限が、近づいているのだろうか❓

現時点10時前 消耗は、あるも 症状は、ない。

【更に最悪】

寝てしまいたかったのであるが、AM中に宅配が、届く予定があり 眠るわけにいかない。来ない 来ない 来ない 

けっきょく昼過ぎに『 すいませ~ん 今からお届けします』

さんざん𠮟りつけて 受け取り 床に就いた。13時。(金髪の兄ちゃんだった)

マシャが、時々ベットに上がってきて顔を舐める。

怒 怒 怒 怒 怒

【 最悪 】

昨日 PMから、友人と某所で待ち合わせの予定であった。陽も照らないしマシャも同伴かな 等々考えながら用意していた。急に、眩暈グルグル 足元グラグラ 吐き気もよおしカップ麺のほとんどをリターン。 後頭部が締め付けられる如し。 肩も張る“指先しびれ”なし“ら・り・る・れ・ろ”言える。血圧も高めなれど普通 されど 立っていれない 横になる。

【 昨日の話 】

9時過ぎ Kamiさんは、母親の月命日でお寺と実家に出かけた

以前から気になっていた カップ麺 先日イオンにて買ってきた。

10時頃 確かにうまいが、ターゲットは、カップヌードゥルだろう 即ち某商品の、ジェネリックだ。具は、某商品よりも、多め 大き目 肉は、マシャのフードの如し。(個人の感想です)