【 夕飯 】

夕方の散歩は、16時過ぎ 他犬は、影も形も見ず。

17時過ぎ なんとなくkamiさんが、用意した。

酢豚 玉ねぎ 人参 ピーマン レンコン

焼き鳥 名人からの品 二回にわけていただいた本日は塩

ほうれん草の卵巻  納豆 サーモンサラダ 豆腐 若芽 油揚げの味噌汁

焼き鳥は、爺いが、焼く

【 桃始笑 】

桃初めて咲く(ももはじめてさく) と読む

七十二候 の中のひとつで 3月10~14日 花が咲くことを「笑う」と表現した。前葉を蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)所謂 啓蟄 土の中で冬ごもりをしていた生きものたちが出てくる。次葉が菜虫化蝶(なむしちょうとなる)青虫が羽化して紋白蝶になり飛び交う。と言うらしい。

好きなおばさんのブログの中で古希を過ぎ知る。

春爛漫まであと少し。 それにしても‥‥困ったもんだ。
コロ助の奴 増殖変異までしやがって (# ゚Д゚)        早いとこ 消え失せよ <(`^´)> 
臨兵鬥者皆陣列前行  喝

【 癒し チ~ン 】

daily life徒然

某スーパーの片隅にあるガチャポン 200円で何の気なしにゲット。ボタンを押すと数秒LEDが、点滅しチ~~ン イライラした時にお世話になる。

毎朝 先祖 近い血族にも 遺影を前に【目が覚めました 今ここに在ることを感謝します】チ~~~ン

之 daily routine

【 当時の写真 】

当日は、休日だった。 3.11

一線を退き閑職であったため 即駆け付けは、しなかった。近隣公園に避難し 父の老人ホームに様子見に行った後工場に行った。

・事務所二階 ロッカー類倒壊

・同上自席 デスクが動いている

・同じく湯沸かし 茶器類 散乱

・一階作業場 道具箱 重い引き出しが突出

・お稲荷さんの池 液状化で真白。いつもは、澄んでいる。

操業中であったなら 大惨事になっただろう。

【 アンビリバボー Σ(゚Д゚) 】

食後 この状態でまったり 離れたkamiさんと、話す際に大きな声を 出すと 怒って唸る。 ビビり 天上天下唯我独尊 <(`^´)> 可愛い顔をしているから 余計に憎らしい。

💤💤💤
まったり
うるせえな~ ウウウウッ~

【 ブランチ 】

朝の散歩は、8時過ぎ 渋々出かけた

『朝 ウンチは、したし 行きたくないよ~』変な爺さんに、吠えたらしい。

10時前

バターチキンカレー&ナン カレーは、レトルト チキンは、マシャチキン ささみを少々拝借 ナンは、粉を捏ねて チーズを包んでフライパンで焼く。 ウィンナー キャベツ トマトのマヨソテー

マシャは、ナンが、好きなようだ。洗足後、測定 8.0Kg Σ(゚Д゚)