【 夕飯 】

・例の餃子 けっこういけました ・海老 カニカマ   ブロッコリー トマトの牡蠣油炒め 隠し味は、マヨネーズ・麻婆豆腐 おだてにのって なんとか再現。・焼きトン カレー用の豚バラブロックを叩いて。 見かけによらずあっさり 柔らか。おフランスのSaltふり。 

18時前  MORI爺い いじめのニュースを、観ながら

【 夕方散歩 】

17時前 おねだり小太郎君 さくらちゃんは、すれ違い

その他数頭逢ったが いづれもフレンドリーでは

なかった。

梅は、まだ蕾は、あれど ほぼ満開。

帰って西を、仰ぐときれいな空 山並みも観える 富士山が、観えたかも。

【 差し入れ 】

昨日の品 今回は、当方のバーター品はない。あまり出回ってないらしい。『うまいから食べてみて』と焼き鳥名人の友人がくれた。未冷凍 大ぶり。本日食べてみよう。

餃子には、ちとうるさいぜよ。

【 ブランチ 】

11時近く 生協で話が、尽きなかった様子

定番 サッポロ一番 塩ラーメンキャベツ もやし 竹輪 卵とじ

気温も上がってきて窓際で日向ぼっこ。

😼

【 寒い朝 】

9時過ぎてもまだ零度ちょい 風が、冷たい

散歩から帰ったら寒いだろうとパパが暖房をいれておいてくれた。チワワが、二頭いた シャン子ちゃんかと思ったけど、ママさんがセンスよくなかった(シャン子ちゃんママは、センスがいい)から違うと思って追っかけるのやめたよ。

10時前 ママ生協に行っちゃった。腹減ったよ。  =マシャ=