【 身から出た錆ではあるのだが 】

昨年早々に、接触事故で、保険会社の世話になった。

その保険は、3月で満了する。使用した時点で 次年度は、保険料が、上がる所謂 等級が下がる その後回復するのに、3年程かかる しかたない。解約して 他の保険会社に、乗り換えても 等級情報は、付いて回るとのこと (個人情報が、競合に筒抜け)諦めていた。

早々に、継続案内が、来た。 例年の《早割り》なし    《ネット割引》小さい

《釣った魚にエサやらず》ってことでしょうな。       少々ムカつき候。

【 夕飯 】

17時半

ポトフ kamiさんのリクエスト 

鶏肉 玉ねぎ キャベツ ポテト ニンニク 人参      トマト ベースは、ブイヨン 

辛みチキン サイゼリアの冷凍品

ガーリック・トースト に志かわのパン

パンは、に志かわ

【 夕方散歩 】

16時過ぎ モッピーさんを遠目で見マシャを、見ると抱き上げるメイちゃんパパのみ。梅は、いち日温暖だったが、あまり変わらず。段差でウンチング 

💩

【 朝の散歩 】

久しぶりにママが連れてってくれた。出る時パパは、寝てた。 すぐ起きたらしいけど。公園に行ったけど雨が、 溜まっていたから入らなかった。

パパが、ベランダから写真を撮ってたよ

=マシャ=

【 南翔饅頭店 】

入店前に手首で検温 前回は、(3回目?)11時開店と同時に 席が、埋まったが、本日は、12時までにちらほら 12時に混み始めた。 

広い店内に、女性の店員が、両手を前にそろえ 立っている 今観ている韓ドラの宮中の如し。 食膳に、服薬しようとしてると 「水をお持ちしますか」 これ優良店(店員) 残念ながら これは、なかった。

😅

【 窓の外 】

7階 南麺 竪樋 〇久製では、ないようだが メカニカルジョイント  なつかしい。

条件がいいと筑波山が、観える。

【 ブランチ 】

11時所用あって船橋へ 否 不要不急かな?東武DPT   7階 南翔饅頭店 

ランチ(黒酢 酢豚)セット&レディスセット。

あんかけ海鮮焼きそば
杏仁豆腐