【本日の映画鑑賞】

勇気ある追跡  1969年 米  BS録画

ジョンウェイン おやじ グレンキャンベル(カントリーミュージック歌手)キムダービー(いちご白書)他   名優 ロバートデュパル デニスホッパーも出演

何度見たことか おとうさん 続編オレゴン魂1975年主演後 1979年 72歳で没  生涯154本の映画に出演しうち79本が、西部劇 ウェスタンである。

彼女は、73歳 存命
ラストに近い名場面

【 夕飯 】

夕方散歩は、寒かった 遭遇ゼロ。16時~

17時過ぎ

芦屋のボンは、おかしい また負けた 大相撲

とくに訳はないが、なんとなくKAMIさんが、用意。

アジフライ から揚げ アボカドサラダ ポテサラ(残りもの)茄子 ピーマン 大葉 みそ炒めじゃこ レタスチャーハン 若芽 もやしスープ。

【本日のCD 🄭】

用も足したし いいんじゃないかと言ったが雨が降りそうだからと 散歩に出かけた  11時~

《滅茶滅茶未整理BOX》 通算237

The best of Sarah Vaughn サラ・ヴォーン 16曲  1995年に買っている。

1990年 66歳没

Pops standard number

ラヴァーズ・コンチェルトが、心地よい。 💗

【お恥ずかしい話】

そこそこの規模の会社Sさんがある。社長が、I.Iさん(弟) 専務がT.Iさん(兄)数年前鬼籍に入られた初代社長→会長 K.Mさんと永年親しくお付き合いさせていただいていた。

昨日先方からのご用で電話を、いただいて用件が、終わって雑談の中『兄さんは、いかがお過ごしですか』「私が、兄ですけど」『‥‥‥‥』 声が、くりそつ。社長からのお電話だと、勘違いしていた。先方は、合わせてくれていたのか? 話は、通じていた。

赤面 謝った 謝った お恥ずかしい。

【 ブランチ 】

少々早めで9時過ぎ。名無しの独創メニュー 思い付き

💡

ミックス野菜(冷凍)を、オリーブ油 バターで炒めコンソメスープで煮る。 牛乳を少々加える。ご飯(冷凍) 軽く一膳を、加える。餅を、サイコロ状 1㎝□に切り オリーブオイルで加熱する。餅を載せ パルメザンチーズ ピザ用チーズをかけ黒コショウ 粉末パセリをふる。見かけよりは、手間がかかっている。栄養は、満点 腹持ちもよかろう

🤗

【朝の日課】

私の脱いだパジャマで戯れる。最近二度寝する

💤

朝飯 毎度瞬食 ウンチング

💩

そのあと今朝は、久しぶりにリターンしたほとんど消化されていない。 苦し気では、ない。

😸

【まだ 迷いが 】

ASAKUSA参拝中止。自問する『億劫だから』 の気持ちは、微塵もないよな

❓

う~ん

🤔

 優柔不断な爺い。『ごめんなさい』と言うつもりは、ない 気持をこめてチ~~~ン

🙏